【小学5年生】娘と病院で知らずに後悔したこと 






きのうの、娘のバレエ怪我の続き




​養育費なし&国際離婚
小学5年生娘を子育て中

シングルマザー歴11年
パーティーです花

母子家庭の日常 ちょっと役立つ情報、毎日発信中気づき


これすっごい!

もともとコスパいいけど、

更にやりすぎ?!キャンペーン爆笑





正月太り!?


脱!食べすぎ!

ゴロうまヘルシースープ




​小学5年生娘と驚き!マスク必須の病院 




ふだんまったく病院行かないし、

行っても目医者と、歯医者さんぐらい。

なので、

まったく知りませんでした!


まだ病院が、

マスク必須なことを!びっくり


内科なら、病気の方ばかりだから、

感染対策のマスク必須も納得だけど、


ジャージ着たスポーツ少年ばかりの

スポーツ整形でなぜ???

と、混乱!




​小学5年生と病院で後悔したこと 

しかも、

コロナ禍にタイムスリップしたかのような、対応で、


「…マスクお持ちじゃないですか?滝汗


(やべーやつ来たよ…)


みたいな気まずーい対応され、

めちゃ気まずいーーー泣


まわりの視線もチラチラ刺さる刺さる。


ひー!!!居た堪れない。


「知らなくて、すみません!持ってないですー泣くうさぎ

言ったら、


マスクつけてないと診れないと言われて

1枚50円、

2人で100円で販売されましたアセアセ



車に常備してたマスクも、もういらないかなー?と思って全部処分してしまって後悔ーー!!


娘も、

「アイス1個分…」て、

しょんぼりしててw

なんでもアイスで計算する娘www




​小学5年生娘にきいて驚愕!コロナ禍は終わってなかった?! 

私のまわり、みんなもうコロナ気にしてなくて、マスクもつけてないし、


ネットでもテレビでも、

クリスマスパーティーや、忘年会、新年会、みんな飲んで食べて大盛り上がり、

海外旅行も行きまくってるから、


私、てっきり、

コロナ禍はすっかり終わったんだと思い込んでたんだけど…


小学5年生娘にきいたら、

学校でもまだ、4割ぐらいがマスクしていて、

給食のとき以外、一切外さない子もいるそう!!!


街中でマスクつけてる方もみかけるけど、

もともと日本人はコロナ前から、

マスクつける文化あるし、

インフル流行ってるからかなー?

化粧面倒くさいからかなー?

ぐらいにしか思ってなくて、


コロナワクチン接種続いてるのも、

インフルワクチン受ける方みたいな感覚で受けとめてたので、


実は、まだコロナ禍って続いてたの?!びっくりびっくり


と、浦島太郎並みに衝撃的でした…





私のしくじり、どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ