国内外美容師歴20年

パーティです花


PR


楽天マラソンSALE

美容師愛用!
アミノ酸シャンプー【​ビオルチア】

PR




コインたちマラソン期間中800円OFFクーポン配布中!
対象商品に使える800円オフクーポン♪
下矢印下矢印
800円OFFクーポン



( 2023/11/04 20:00 ~ 2023/11/11 01:59)

コインたちマラソン期間中ポイント10倍




先日、お友達に訊かれた

フケの悩み。




乾燥しやすい今からの季節、 

フケの悩みは、
よくお客様からもされますが、


今日は、

美容師オススメ

 ​0円!無料でできるフケ対策



美容師フケ対策シャンプー


一般的な美容師は、

フケの悩みされるとまず、



頭皮ケア剤をおすすめしたり、

ヘッドスパメニューをおすすめしたりすると思うんですが…



身体の病気でも、心の病気でも、

美容の悩みでも、


対処療法より、

まずは原因追究と、

予防が肝心!


ていう価値観な美容師のため、


対処療法は、そのあと。



とりあえず、

美容師】​0円でできるフケ対策①

シャンプー、洗う頻度減らす


美容師フケ対策 アミノ酸シャンプー



過去に

シャンプーしてもベタつく原因や、

シャンプー毎日してはいけない人


って記事でも書いたけど、

日本人はシャンプーしすぎ汗うさぎアセアセアセアセ


頭皮は個人差あるので一概に言えないけど、

もともと、シャンプーしすぎてはいけないタイプの頭皮や、

洗浄力強いシャンプー使ってる場合は、


必要な頭皮の油分取りすぎて、乾燥!フケの可能性。



それなら、ヘッドスパしたり、頭皮ケア剤使っても、あんまり改善しないし、

すぐカサカサ、フケに戻る。



PR



【美容師】0円でできるフケ対策②

​シャンプーお湯の温度下げる


美容師 アミノ酸シャンプー フケ対策



意外に盲点!

シャンプーいくら変えても、頭皮ケアしても効果ないって方、


お湯が熱すぎて、

頭皮乾燥!フケ!てパターン。


頭皮って、完全に別物と思われがちですが、

頭皮も一応肌の一部なんで、

熱いお湯で顔洗ったら、どうなるか想像して頂きたい。


カッサカサー!ガーン



まず、無料ですぐできる

この2つを試してみて、

それでも、ダメなら…


​【美容師】シャンプーを見直してフケ対策





安いシャンプーは、コスト抑えるために安い洗浄成分、

安い石油系の界面活性剤っていう、

洗剤みたいなの使ってるので、


髪や頭皮、身体に悪いうんぬんは割愛したとしても、


物理的に、洗浄力強いから、

必要な油分まで取りすぎて、頭皮乾燥してフケでてる

可能性。



いくら頭皮ケアしても、洗剤みたいなシャンプー使ってたら、あんま意味ない。



頭皮ケア剤あれこれ試しても、

フケが改善しなくて悩んでる方、

シャンプーを見直してみるといいかもです!


頭皮に優しいアミノ酸シャンプー


アミノ酸系のシャンプーは、

洗浄力強すぎず、頭皮に優しいので、


洗浄力強いシャンプーで、

油分取りすぎてフケがでてしまってる人に、

とてもオススメ!!



5月から私が使ってるこの

ビオルチアシャンプーは、


ビオルチア 美容師 アミノ酸シャンプー


PR

【最大50%OFFクーポン有★6/11 01:59迄】公式 Bio Lucia ビオルチア シャンプー1本+トリートメント1本セット オーガニック 女性用 女性 ノンシリコン ボタニカル アミノ酸 シャンプー 弱酸性 予防 アミノ酸シャンプー トリートメント コンディショナー


アミノ酸系、ノンシリコンのシャンプーなのに、


アミノ酸シャンプーの弱点!!

泡立ちの悪さと、

アミノ酸は洗浄力弱い分、泡立ち悪いのが弱点


ノンシリコンシャンプーの弱点!!

キシキシ感を克服したシャンプーで、

ノンシリコンは、洗い上がりキシキシするものが多い


泡立ちもいいし、洗ったあとのキシキシ感もない!!お願いキラキラキラキラ




アミノ酸系シャンプーの泡立ちの悪さが不満!て方や、

ノンシリコンのキシキシゴワゴワ感が嫌!!て方にも、

オススメできるシャンプーですニコニコ乙女のトキメキ



PR

【最大50%OFFクーポン有★6/11 01:59迄】公式 Bio Lucia ビオルチア シャンプー1本+トリートメント1本セット オーガニック 女性用 女性 ノンシリコン ボタニカル アミノ酸 シャンプー 弱酸性 予防 アミノ酸シャンプー トリートメント コンディショナー




世の中には、たっくさんシャンプー溢れてて、

どれ選んでいいかわからない!て、悩んでる方も、多いと思いますが、


とりあえず、気になるシャンプーを、

自分の頭皮や髪にあうか、

実際にいろいろ試してみるのが一番オススメ!



フケに悩む、

どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ




          

下矢印下矢印下矢印下矢印





​美容師のちょっと役立つ裏話

美容師、サロントリートメント裏話


美容師 ちょっと困る差し入れ


美容師を困らせるNGな服装