今まで、小学生娘の

バレエ発表会費用に悩んだり、

バレエ発表会についてレポさせて頂いたりしましたが…



低所得な母子家庭には、

高額なバレエ発表会費用アセアセ













少しでも安く節約できるところは節約したい!!ので、


今日は、


バレエの発表会費用節約

​100均のトゥシューズカバー!


をご紹介!










 バレエ発表会の必需品!トゥシューズカバーはいくら?





バレエ発表会の必需品!

トゥシューズが汚れないために必要な、

トゥシューズカバーは、

安いものだと1000円代〜9000円で買えます!



コンクールでたり、本気バレエする方、

別にバレエ発表会費用ケチらなくてもぜんぜん平気な方は、

ふつうにちゃんとしたトゥシューズカバーを買ったほうが絶対いいと思いますが…



2年に1回の発表会にそんなお金かけたくない…とか、


私みたいに発表会費用が厳しくて、

ちょっとでも節約したいな…て方は、



 ​100均で代用トゥシューズカバーでバレエ発表会費用を節約


ダイソーで200円のおうちメッシュスリッパ



脱いだり履いたりもしやすくて、

裏に滑り止めもついてる



23cmの娘のトゥシューズにあわせると

こんな感じ。



試しに娘に履いて歩かせてみたけど、
大丈夫そうです。


リボンでちょっとかわいくしてみました。




ちなみに、

娘の通うバレエ教室では、

クロックスで代用されてる方もいらっしゃいます


コインたち47%OFF!楽天SS




 バレエ発表会費用は高いのか?!



バレエ発表会費用は、

必要経費が高いので、高額になるのは仕方ないし、

決して、コスパ的に高いわけではないと思う!!


特にうちの娘が通うバレエお教室は、

発表会参加自由なうえ、

めちゃくちゃ良心価格なので、

逆に先生、赤字になのでは?


と、とても心配なるぐらい泣くうさぎ



バレエ発表会費用の内訳




だけど、

他の習い事発表会費用に比べると、

やはり高額!!なのは確かなので、



工夫して、

費用抑えれるところは、できるだけ抑えたいなー!て思ってます。






他にも100均で買えたり、ネットで安く買えるバレエ発表会グッズいろいろあったり、


知らずに恥ずかしい思いしたバレエママの常識など、


またバレエについて、

ご紹介したいと思います気づき




どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ





もうすぐ終了!

半額以下!?楽天スーパーセール

イベントバナー

 

10日は、エントリー&楽天カードで

ポイント5倍DAY!

イベントバナー

 


コインたちやらないと損!楽天ポイント錬金術コインたち




コインたち楽天ふるさと納税コインたち






​バレエ 食べすぎ対策スープ

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

無添加、レンジとは思えないゴロゴロ野菜たっぷりで、
食べ応え大満足!美味しいスープ!
置き換えダイエットにも!

​バレエ 糖質オフ 高たんぱく


【ゼンブヌードル】8食モニターセット

糖質、小麦控えたい人に
豆100%ヌードル!
モチモチ食感がハマります!



【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット