今年は、昨年より収入激減。
本当に節約節約な夏休みでした汗うさぎ


記録もかねて、

貧困母子家庭×小学5年生娘の

 夏休みのリアルレポ








去年は去年で、
年齢を理由に10年働いた美容室を
パワハラ肩たたきされ
夏休み前には職を失うこと決定で、

小学生の娘抱えて路頭に迷うことも決定!

大ピンチ!!

不安と恐怖から、

転職活動や不動産探しに、
めちゃくちゃ必死。
とにかく必死。

寝る間惜しんで動きまくってて、

嫌がる娘を学童放り込み、
休みの日も、物件探しや、起業相談連れ回すか、
朝から晩まで放置で、

去年は
ホント過去1番
最低な夏休みでした泣泣泣


思い出したくもない大殺界w
詳しくは去年の7月〜8月記事をご覧下さいお願い



 母子家庭の夏休み過ごし方④



今年は、節約夏休みだけど、
逆に時間はたくさんとれたので、




カーピクニック 1回。


川 7回。

海 1回。

BBQ  3回。

プール 3回。

祭り 3回。

花火  2回。


いけましたー気づき



カーピクニックは激安。


川、海は、穴場だから無料。






BBQは持ち寄り。



プールは市民プール。

祭りも、ご飯食べてから行くから
カキ氷買うぐらい。






花火は、穴場スポットで車の中から。



かかる費用といえば、
ガソリン代ぐらい。



内容めちゃくちゃショボいけど、

小5娘は充実した夏休みだったよう。お願い花


そりゃ、悲惨な去年に比べたら、なんでも最高だよね



私がいない時間や、残りの日は、

図書館通い!




これは実家近くの和歌山市民図書館



本大好き娘、
視力の問題あるので、
本読む量を1日1冊までに減らしてしまってましたが、

図書館で英検の勉強したほうが、捗る(しかも涼しい)
らしく、
毎日のように近くの図書館行ってた。




あとは、遠出ドライブして

600円モーニングとか、

また詳しくレポしますw



ご当地グルメとか


和歌山ラーメン




無料のひまわり畑とか


木曽三川公園




綺麗な景色みたり



和歌山市和歌浦 アマルフィw



知らない街 お散歩したり

岐阜 長良川




三重県 いなべ





実家で美味しいもの三昧お願い







秋も、

登山や、ピクニックしたり、

紅葉とかコスモスとか

見に行けたら、いーなー。



またお金かからない楽しいことしたら、

レポします気づき


貧困母子家庭 0円ゴールデンウィーク




どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ


イベントバナー

 


イベントバナー

 

楽天SS 半額以下