おはようございます!

パーティですガーベラ


たくさんいいねや、フォローをありがとうございます!キラキラキラキラキラキラ





楽天半額SALE!!コインコインたちコインたちコインたち

イベントバナー

 

クーポン利用で3983円!!?



卒園、入学のお祝いに!






私、実は、

海外留学、フリーランス美容師、そのまま国際結婚…と、6年ほど海外住んでた経験あり&訪れた国10カ国以上、なんですが、


今日は、

子連れ海外旅行の節約術

持ってくと便利なもの

をご紹介したいと思います!




日本は、緩和されたとはいえ、

いまだに入国時は、こんな感じで

ワクパスやvisit japanなど入国制限ありですが、

ママ友にきいて驚愕した入国審査



海外は、かなりの国が入国制限撤廃され、

コロナ前のように隔離やワクパスなどの入国制限一切なしで海外旅行できるとこもふえてます!

アメリカはまだだから、辛い…



ということで、今日は、

どれぐらい需要あるかわかんないけど、


子連れ海外旅行に持ってくと便利!?な

節約術をご紹介したいと思いますキラキラ

注意貧乏注意!!注意


それは、

空っぽのペットボトルや、

水筒を持参する気づき





国際線は、

飛行機乗る前の、セキュリティチェックで水やお茶のペットボトルは捨てられてしまうんですが、


このときに、中身だけ捨てておいて、

セキュリティゲート内にボトルを持ち込むグッ


飛行機乗れば、機内で飲み物あるけど、

飛行機搭乗までの待ち時間とか、


飛行機乗って離陸してドリンクサービス始まるまでとかって、

飲み物がないと不安。


子連れ旅行に飲み物は必須アセアセ


なので、セキュリティチェックでお水捨てられた後、

また水や飲み物を買わなきゃいけないんですが、

空港内の飲み物ってたっかい!!魂


円安のせいもあり今よけい、日本に比べてなにもかも高い!

国によっては、ただの水が300円〜400円したり…


だけど!!

わりと空港の搭乗エリア内には

水飲み場や、

水を補給する場所が設置されてたりするので、

無料!!お願いコインたち飛び出すハート


みつけたら、ボトルや水筒に入れとくと安心&節約気づき気づき


設置されてない空港の場合は、あきらめてたっかい飲み物買います。爆笑


たかが水代ケチるなんて…と、ドン引きされた方すみませーんアセアセアセアセ


でも、国越えて乗り継ぎする場合とか、買ってあんまり飲んでない水をセキュリティチェックで捨てられ、

また、買い直して、また捨てられ…


てけっこう、もったいないので、

セキュリティチェック受ける前に空にしとくのオススメですグッ

まぁ、普通の海外旅行で、国またいで乗り継ぎは、あまりないかもしれないけど汗うさぎ


あと、おやつや軽食なんかも、できるだけ、持参する!!







LCCで機内サービスない場合や、

短いフライトで機内食ない場合にも、

役立ちます!


なにせ、海外の空港内や、飛行機内は、

日本の某テーマパーク以上に高いので、

(小さいサイズのポテトチップスとかのスナック菓子が500円とか)


節約したい方は、

飲み物、食べ物準備をしてみてください気づき



飛行機が大幅に遅れて、子供がお腹すいたー!!ってなるときにも、安心です!!


離陸前シートベルトした状態で2時間待ちとか、ちょいちょいありますタラー

降りられないし、大人でもキツイ!



あと、飛行機遅れて、

深夜ホテルや空港ついてヘロヘロアセアセ

お腹すいたけど、空港も全部閉まってて

食べ物買えない…魂が抜けるみたいな最悪な状況も避けれる!!





夜中でもルームサービスあるような、いいホテル泊まる場合や、立地いい場合は、夜中でも食べ物買える場所あるかもだけど、


空港近くの周りになにもないホテルや、

安いホテルだと本当に食べ物なにも手に入らない泣くうさぎ


タクシー代1万とか払って夜中に食べ物探しにいかなきゃ!

とかなったら、本当に悲惨魂


しかも、日本みたいに、そこらへんに

24時間コンビニやファミレスあったりする国ばかりではない。

せいぜいBARとか。



そして、食べ慣れてないもので、

子供が拒否したり、子供が食べれそうなものない!って場合もあるから、

食べ慣れた日本の軽食やおやつは、

子連れ旅には役立つと思います!!



わたし、乗り継ぎのために経由した国で、
フライト3回連続遅れたりキャンセルでて、けっきょく
24時間空港内で過ごすという、
悲惨な思いしたことあるので、
そのときの経験から食べ物&飲み物は、絶対かかせない泣


ちょっと、設定がレアな感じの

節約術かもしれないですが、


どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ




海外旅行経験は多いほうだけど、

買い付けバイトや、貧乏旅行ばかりで、


ちゃんとしたツアー旅行したことないので、もしかしたら、一般的な感覚とズレてしまってたら、

すみませんアセアセアセアセアセアセ


これ系、

軽いし、嵩張らないし、水でも作れるし、

使わなかったら、災害用にも使えるし、

おにぎり代わりになってめっちゃ便利です気づき







スーツケースも、最近は軽いのに丈夫なものたくさんでてます!

明るい色や、レアな色のほうが、自分のスーツケース発見しやすい気づき


楽天スーパーSALE中、

半額以下!コインたちコインコインたち

下矢印




国内も、海外も!

春の格安SALEでてます気づき

直前か、先取りが安いですコインコインたち








成田空港でびっくりしたこと!


行ってよかった子連れ海外


シンママ子連れ激安タイ旅行レポ