Ameba公認マーク


今日は、SNSでもよくみかける

オルナオーガニックの
シャンプー&トリートメントを試してみたので、レポ気づき


ボトルもおしゃれ気づき



まず、

オルナオーガニックのシャンプーは、


ノンシリコン*天然アミノ酸を配合!
(*シャンプーのみ)


厳しい試験に合格しオーガニックの基準を満たした成分を使用!


<サロン品質の保湿・修復成分を贅沢に配合>
髪/地肌/仕上がりを考えた黄金比配合





そして、

累計販売個数230万個突破気づき
(2018年1月~2022年3月 自社調べ)

2022上半期で
最も売れたシャンプー&トリートメント乙女のトキメキ


(※1〜5位にシャンプー&トリートメントが受賞していないため。)
※集計期間 2021年11月1日〜2022年4月30日



なにやら、とっても良さそう

と気になり試してみることにしたんですが、
3種類の中から、


スムース・・・さらさら まとまる髪へ
モイスチャー・・・しっかりまとまる髪へ
スカルプ・・・健やかすっきり地肌へ


スムースをチョイス気づき気づき


さっそく
体験してみましたー!!


まず、シャンプー成分こんな感じ。



石鹸シャンプーとか、湯シャンとか、
超自然派を目指す方には、向かないですが、

アミノ酸系、ノンシリコンで
24種類の植物エキスが入ってますガーベラ


トリートメントの成分は、こんな感じ



こちらは23種の植物エキス



テクスチャーは、やや硬め



泡立ちをチェック!!


かなり、モコモコ!泡立ちいいです!


細くて絡まりやすい
カーリーヘアの娘の髪洗ってみた。





私がチョイスしたスムースは、

ティーツリー葉油、ラベンダー油、オレンジ果皮油を基調とした植物アロマ

の香りガーベラガーベラ


香りの好みって人それぞれだけど、
アロマ系の香り大好きな私には、
めちゃくちゃツボ!


泡立ちしっかりで、
オーガニック系シャンプーにありがちなギシギシ感もない飛び出すハート



トリートメントも



ベタつかず重くなりすぎずいい感じ。



続いて私も…


写真ないけど、

同じく、
モコモコ泡が気持ちいいし、
ギシギシひっかかり感もなく、
いい感じお願いキラキラキラキラ
洗ったあとの髪に残る香りもほどよい飛び出すハート


娘と私、髪質かなり違うからどうかな?と思ったけど、大丈夫そう乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ
気に入りました!!お願い




正直、シャンプーって、実際使ってみないとわからないし、

ボタニカルで
レビュー見る限りは、
とてもよさそうだったけど、

もし、体験してみて、あわなかったらどーしよー…魂魂魂


あわないのに、
よかった!とか
嘘書くわけにはいかないし

と、実際使うまでちょっと心配でネガティブ


私や娘の髪質や頭皮にあって、
匂いも好きな香りでよかったーラブ


今回試したのスムーズでしたが、
乾燥やダメージ気になる方なら
モイスチャーでもいいかも?





シャンプーは、髪質によって
とても個人差激しいけど、
気になってる方、
いろいろ試してみたい方、
アミノ酸系やノンシリコンのシャンプー探してる方、
参考になれば幸いですニコニコ

注意あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

他の人のレビューも、ぜひチェックしてみてくださいピンクハート
下矢印



お得なクーポン配布中コインたちコイン
イベントバナー