めちゃくちゃお久しぶり

パーティーです。



就活したり、


役所やハローワーク行ったり



政治活動のお手伝い&作戦会議したり、『シンママ、政治活動はじめました?!』おはようございます。パーティーです。こちらにたくさんいいねや、お優しいコメント、応援をくださり本当にありがとうございます!フォローもしてくださり、とてもうれし…リンクameblo.jp


長年の夢を実行するための準備で、

バタバタと忙しくしておりましたアセアセアセアセ




そして、更に最近、

とあるボランティアに参加してましたーお願い



とはいっても、月に数回だし、

フルタイムで仕事が決まったら、活動時間帯的に厳しいですが、



それまでは、そちらもがんばりたいなーと思います!



娘生まれて6ヶ月から美容師復帰し、今まで10年間ずーーっと、仕事と育児と家事で生活に追われてて、


そういう世界に関わる時間も心の余裕もまったくなく…


というか、

ボランティア活動なんて、


海外でフリーランス美容師してた時に、

大使夫人に誘われて、

各国の外務省夫人達と一緒にチャリティーバザー参加して以来…


各国の夫人たちとワイワイ、場違い感で緊張したけどあれはあれで、楽しくていい思い出です。


自分にはまったく縁のない世界アセアセアセアセって感じでした。



でも、ふと見渡せば、

実はいろんなところでボランティアって募集していて…

みんな見返り求めず無償で人の為に助け合ってて…

お祭りや、イベント、NPO、政治、みんないろいろな活動されてる。


今まで、私もそういう方達のおかげで、

なにかしら恩恵受けて生きてきてたことに気づき、


恩返しってわけではないけど、

なにかできることあればいいなーと

思った次第です。



もちろん、余裕あるセレブな専業主婦ならいざ知らず、


養育費ゼロな貧困母子家庭、まずは自分の生活を安定させるのがなによりも大事!

人を助けてる場合じゃなく、

まずは、安定した仕事を早く見つけなければなんですが…


やはり、なかなか近くで条件のあう仕事がみつからず泣


でも、もう、

同じ失敗は絶対したくないし、

焦らず妥協せず慎重に、長く続けれそうな仕事をじっくり探そうと思ってます!



というわけで、


もったいないし、

ポジティブに就活の隙間時間を有効活用!


仕事しながらだと、

なかなか出来なかったことを


今のうちにいろいろチャレンジしてみたいなーって、思いますグッ



ピンチはチャンスキラキラキラキラキラキラ




母娘3世代で愛用中のスクワランオイル

キラキラ初回限定価格!キラキラ

 税込888円!?びっくりびっくり





初回分無料!?お花のある生活ガーベラガーベラ

お花の定期便ブルーミー(bloomee)(特別報酬版)