おはようございます。

パーティーです。


こちらにたくさんいいねやコメントありがとうございますラブラブラブラブラブ

頂いたコメント、どれも共感できたり為になるアドバイスばかり!

私もがんばります!爆笑キラキラキラキラ



先日、バレエの先生に謝られ気づいてしまったこと…。



発表会前に、急遽、合同レッスンをしてくださる機会があり、

私、仕事だったけど、都合つけて、参加させて頂きました!


お話頂いたときは、仕事調整できるかわからず、

"仕事都合つかなかったら、ママ友が娘を送り迎えしてくれるので娘のみ参加"って先生にはお伝えしてたんですが、


合同レッスンは、親もレッスン風景観させて頂けるとのことだったので、

なんとか都合つけ、私もワクワク参加させて頂き、成長ぶりに感動ラブラブラブ



なのに、次のレッスンで先生にお会いしたときにお礼言ったら、

逆に、

わざわざ、お仕事お休みさせてしまってホント申し訳なかったです!

お仕事大丈夫でしたか??

ご協力頂き本当にありがとうございますっ!

と先生から改ってとてもご丁寧に挨拶頂き、

めちゃくちゃ恐縮すると共に…


本当、なんて素晴らしい方なんだ!!キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

と、感動。


もともと、この先生のお人柄の素晴らしさに惚れ込んでたんですが、

更に惚れ込んでしまいました{emoji:お願い}{emoji:ピンクハート}


好きで習ってるバレエだし、

レッスン日でもない日に、時間割いて無料でレッスンして頂いてて、

むしろ申し訳ないのは、こっちのほうなのに…?!{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}{emoji:ガーン}

一応あとで、まとめてお礼はお渡しするようですが。



と、共に、

PTAや子供会とは大違いだなー。えーんえーんえーん

と、思わず比べて気づいてしまった…


PTAや子供会の会議や行事、

こっちの予定や、仕事なんか一切無視で、

勝手に日程決めときながら

絶対参加してください!

て、よく考えたらめちゃくちゃな世界やな。


どうしても都合つかず参加出来んかったりしたら、めちゃ肩身狭い思いしたり、影で文句言われたり…


洗脳されすぎてそれが当たり前って思わされ、私も必死に都合つけて集まり参加してるけど…

こんだけ共働きや忙しいお母さん増えてるのに、

役員なんだから365日いつでも都合つけるの当然!なんて、

異常な世界だ。ガーン

"呼んだら絶対こい"って、ヤ○ザのパシリかよ。


しかも、入会するかどうか選択できる地域で、希望して入ってるならまだ仕方ないかもだけど、

うちのPTAは入学と共に自動的に入会させられ、

子供会に至っては、入会しようがしまいが、絶対一度は役員(という名の強制労働)をしなければいけないという謎ルールで、


"仕事よりも、子供の習い事の試合よりも優先しなければいけない"という会則まであるから、

(入会してない会の会則って意味わからんし、

そもそも法的に、人権的に、どうなん?){emoji:チーン}


親達の間では、

仕事なんて休んで当然でしょ?!

とか、

仕事理由にするなんてズルイ!!!

みたいな空気感が…

仕事クビなりそうなシングルマザーでも例外なく


なので、

バレエの先生のおかげで、今回改めて、PTAのヤバさに気付きました{emoji:滝汗}


実際、お客様の幼稚園PTAでは、

PTAのために子供堕ろせ!」という集団ヒステリーおきたり、

子供会入らないなら、子供達に遊ばないようにさせるから!」と転入者を集団で吊し上げて脅したり、

親達の洗脳がヤバいし、ほんま狂ってる。

この詳細記事、数年前に書いたものの公開する勇気なく今も保存されたままタラータラー


子供達のために結成された組織なはずなのに、本来の目的を見失いすぎ{emoji:045.png.チーン}


政治や医療の闇並に、日本のPTAの闇もなかなか深いです{emoji:アセアセ}



注意注意注意注意注意注意

私の個人的な感想です。

PTAの為に仕事犠牲にするの当然と思ってる方、

"子供堕ろせ!"と集団ヒステリー起こした園の方、

"子供使って転入生を無視させる!"と脅した方、

この記事読んで、不快になられたら、

申し訳ありません。

注意注意注意注意注意注意注意



下矢印


テレビで洗脳する方法を心理学で解説下矢印

店舗は無くなり、学校はすべてオンライン、人間はバーチャル世界に移住?!
コロナ後、世界がどうなってくかがわかる下矢印