こんばんはー。
パーティです。


ピアノ記事、アメトピ掲載されていたようで、
たくさんいいねや、コメントをありがとうございます!お願いキラキラキラキラ
おひとりずつお返事できずすみませんアセアセ
でも、ウチだけじゃないようで安心しました笑い泣き


先日初めて、自分でBBQをしてみました!!!




いつもBBQは、手ぶらで行けるBBQ場か、
お友達宅のBBQお呼ばればかりで、

BBQメニュー持って行ったり、焼いたりはするものの、

自分で炭を準備したことがない…ガーン



若い頃も、友達とワイワイBBQしたことはあれど、火起こしは、だいたい男子が担当してくれていたので、



ほんま、人生初!!!



先日買ったBBQコンロさっそく使ってみたかったんですが…
いきなり炭おこすの難易度高そうで怯んでしまい、


まずは、captain stag のインスタントコンロでやってみました。


娘が準備してくれた食材をコンテナに詰めて



ホイル焼きも準備



キャンプ用テーブルないので、自宅の折りたたみテーブルを持参




初めて使うインスタントコンロ。

ドキドキしつつ着火したら、

火は簡単についたけど、
もともと入っている燃料が、予想以上に激しく燃えて
めちゃビビる!!ポーン






"え?これあってるの!?"

"なんでこんな燃えんのー?!?"

娘と2人で
あーでもない、こーでもないギャーギャー言いつつ、
しばらく炎が落ち着くまで数分間見守り


落ち着いてきたら、
食材載せます。
 

今度は、急に火力落ち着き、

"ちゃんと焼けてんのかなー?!"


と、不安になりつつも、



いい感じに焼けてきて、ひと安心。





キノコのホイル焼きは、

めんつゆ バター ネギ ガーリックバージョンと、

ハーブソルト、ペッパー、オリーブオイル、ガーリック
のなんちゃってアヒージョバージョンを

食べ比べ。




食べながら
娘に、


"BBQどう?楽しい??"



と感想求めたら…




「楽しいけど…

もっと練習したほうがいいかもねー?!

あと3回ぐらい。」


と、
スパルタなコメントを頂きましたチーン



でも、私もそう思うーーー。笑




自分でチャレンジしてみて、

改めて、
BBQやキャンプをカッコよくこなしてる人達を尊敬!!!




でも、上達したら、楽しそう!!

アウトドア、ますますハマりそうです。





私も、
パパッと、かっこよくできるようになるまで、
練習したいと思います。




災害用に買ったソーラーチャージャー、
アウトドアにも役立ってます。








もっとアウトドアグッズ集めたい…








けど、
いろいろありすぎて、迷うし、
使いこなせるのか不安…。


とりあえず、練習しながら、
必要そうなものを少しずつ買い足していきたいです。







下矢印燻製はこの頃よりだいぶ上達しました!笑

下矢印コロナ自粛中、しょっちゅうやってたおかげ