Ameba公認マーク


今日は、パーティ母S子おすすめ!?
スクワランのご紹介です!!


HABAのスクワラン
(ピアスがちょっと剥げてるのは、どうかスルーしてください)


スクワランのモニターをさせて頂くことになったんですが…
いつもなら美容系商品はぶっちゃけ、
よっぽど良さそうじゃないとお断りしてて…


だって、美容系の商品って、時計やバッグと違って使ってみるまで正直わからんから、

モニターさせてもらっておきながら、
なんか私にはイマイチでした。」

て、ことなったら、めっちゃ気まずいやん。



かといって、嘘ついて、「めっちゃいいです!」とも書けんし…
ていうか、そういうお世辞書きたくない。
(↑大人気ない大人。)


しかも、こんな雑な性格に似合わず
肌は敏感なほうだから、
あわないとなんか痒くなったり、ふきでものできたりするし…


そんなこんなで、基本お断りさせて頂くんですが、

実は、HABAのスクワランは、
パーティの母S子が、

かれこれ
30年以上愛用してて。




LINE中、
HABAの愛用アイテムをいろいろ紹介しながら、
HABA愛を語る母S子。




特にこのスクワランには、私も実家にいる頃、
本当お世話になってて。
はじめてのスクワランケアセット

私、昔から敏感肌で乾燥肌。


学生の頃は、自転車こいで学校やバイト通ってたから、夏は日焼けで乾燥しがち。
冬場は、顔が粉ふいてしまうほどガサガサなりがち。

なので、母と一緒にこのスクワランを使ってました。


スクワランは、
これだけで、乳液・クリームの変わりになる、肌を保護する美容オイル。
入浴後や朝洗顔後、化粧水の後に、
使います。



ちなみに、私の叔母も、一度使って気に入って以来、今もずっと使ってるらしい!!

ついでに妹も。


母S子の影響で、一族でHABA愛用。笑




そんな、HABA スクワランのモニターだったので、

安心して引き受けさせて頂きました!!!



で、感想。

久しぶりに使ったけど、
やっぱいいわー。



オイルってベタつくイメージあるかもしれませんが、
すぐに馴染んでベタベタしない。
つけたあとは、割とサラッとしてる。

しかも、顔に塗るなら、
たった一滴でOK!!!



なので、
こんなサイズでも、けっこうもちます。

朝晩一滴ずつ使って約3か月!!
めちゃコスパいい。





で、私が特に1番いーなーと思ってるのは


無添加キラキラキラキラキラキラ
(防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素)

なところが、気に入ってます!!!


無添加主義なHABA。
スクワランも、高純度ピュアオイルで、
顔だけではなく、ボディケアや、ヘアケア、ネイルケアにも使えるので、
家族みんなで使える!


実は、
産前産後、
実家の母に送ってもらって、
母娘で使ってましたー!!


乾燥を防ぐと妊娠線ができにくいらしいので、
私はお腹に塗ってケア。


そして娘は、
(黒人ミックスあるある?)
生まれつきめっちゃ乾燥肌なので、
お風呂あがりのほっぺと、カサカサしてめくれやすい頭皮にもスクワラン使ってました!!



先日の車中泊の旅で、けっこう日焼けしてしまった娘
(ブラウンスキンが更にブラウン!?)

久しぶりのスクワランを、
日焼けで乾燥した肌に塗り塗り





それにしても、
3世代で愛用できるって凄い!!





HABAのスクワラン、
自信をもっておすすめでーす!下矢印

はじめてのスクワランケアセット

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません
************************************

(↑ていう大人の事情を、
一応いれておきますが、
個人的には、ほんまオススメですキラキラ)