忙しいワーママにもオススメガーベラ
お花のある生活で癒されようキラキラキラキラ




おはようございます。
パーティです。



今日はちょっとびっくりしたこと。




知り合いのシンママ 、

シングルになって、
たった一年半で、
貯金が300万になったという。ポーン



めっちゃ稼いでいるのかと思いきや、
私と同じくパートでそんなに変わらない。


もともと貯金があったのかと思いきや…


シングルになったときは3万しかなかったとか。


え!?じゃ、どうやって!?!
1年で200万ペースってめっちゃ凄いやん!

もしや、副業!? 投資!? 仲間?!
と思って、次の展開ワクワクしたら…お願いキラキラキラキラ





養育費!!!


なんと、月に15万!!

プラス、
引越し代とか、車購入とか、車修理とか、月2ぐらいの面会(お出かけや外食)とか、いろいろ払ってもらってるそう。

更に、実家からも送金援助。

そして、前年度収入なかったから、手当ても満額らしい。


ぜんぜん仲間じゃなかったー!!!えーん






前も記事にしましたが、

同じ、
ワーママ
シンママ とはいえ、



ホント格差すごい!!!!


私の困難さは、やっぱヘビー級。
下矢印



私の離婚1年めなんて
カツカツすぎて
外食どころか、

娘と一緒に離乳食食ってたからな。

仕事から帰ってボロボロに疲れ果てて、
自分用のゴハンなんて買ったり作ったりする
気力も時間も経済的余裕もなく…

(独身海外時代からの貯金はあったけど、ほとんどがドル建て&超円高な時期だったんで切り崩すのも難しく。涙

食費1万 (ミルク代含む)な生活してたんで。)



圧力鍋に、とり肉、野菜、をぶち込んで柔らかーくしたものをゴハンにかけ、
朝晩毎日食べてました。ガーン

味もトマト味、味噌味、和風味、中華風、クリーム味…など、毎日変えてはいたけど、
娘にあわせてほんのーりなので、
めっちゃ薄味!!!笑い泣き


でも、当時は、ガッツリ自然食派だったので、
(ガッツリするのを辞めた理由やデメリットは、また書きます。)


ま、いっかー。と思ってたけど、


今思ったら、あの暮らしぶりは、ホント悲惨&可哀想すぎて、
泣けちゃうー!!!えーん



もし、今周りにいたら、援助してしまうかも…。






まぁ、今もパートだし、古い賃貸だし、養育費ゼロだし、決していい暮らしが出来てるわけではないけど、
その当時思ったらぜんっぜんマシだ。

娘が熱出して休むこともほとんどなくなったから、本業美容師の給料も倍になったし、

ポイ活や、副業、投資…などなど、ちょこちょこ収入も増えたし。


少なくとも
離乳食ぶっかけゴハンからは脱出できた。笑
下矢印



食費も2万円になったし、
100均やプチプラ 皿を駆使して、休日はテーブルコーデを楽しめるようになった!!!




他人からみれば、
それでも相変わらず、底辺のシンママ 、トラブルいろいろで、苦労人なのかもしれないけど、


だからこそ、このブログを読んで頂けてるんじゃないかなー?と自負してるんで(?)


シンママ 格差に驚愕はしたけど、
不思議と羨ましいとかって感情は、ぜんぜんありませんでした。
(自分で稼いで年200万ペース貯金なら、もしかしたらちょっと嫉妬してしまったかも?)


だって、"今月も養育費入って貯金15万増えました!"
じゃ、特におもしろくないからブログネタにもならないし。

"ド底辺のシンママ が投資勉強して始めてみたら、知らない間に貯金15万増えてました!"
だからこそ、

たぶん、おもしろいねん。

下矢印
(減ってたとしても、それはそれでネタになる!?笑い泣き)


経験は財産だ!!


ネタ人生バンザーイ!!


とか、言ってるから、ネタ(トラブルや苦労)が降りかかるんだろーなー。笑

by引き寄せの法則




今もし、離婚当時の私みたいに、離乳食ぶっかけゴハン食べながら辛い思いしてるシンママ さんいたら…
(たぶんそんな人おらん。)


離乳食脱出できる日が絶対くるから、あきらめないで!!






ネタ人生バンザーイ! 
注意波乱万丈シンママ ゲッソリ人気記事キラキラ












シングルや離婚の悩みや愚痴ききます電話

平日 20時以降
日、祝、月曜





今週末まで!!


ワーママのお助けアイテムラブ
下矢印楽天で買って本当によかったものキラキラキラキラ


ポイントが貯まる使える!
楽天で、ふるさと納税キラキラキラキラ