おはようございます。
パーティです!


今日は、バレンタインのお話。



娘が保育園のときは、バレンタインもみんな仕事だからか友チョコ交換とかはなく、
今年は、小学生だしどうだろう…?とドキドキハラハラしてましたが、
今のところお友達と友チョコ交換するお話はでてないようでひと安心。笑
(わざわざ仕事休んで一軒一軒家まで届けに行くとか本当無理ー!!汗)



ただ、お祭り女な娘は、
バレンタインをめちゃくちゃ意識してて、
買い物行くたびに、
「ママ、バレンタインチョコ交換する?」
ときいてくるので、


おやつをちょっと豪華に(?)
バレンタイン仕様にしてみました。


(上矢印あ、実はインスタ細々とやってます。笑
よかったらフォローお願いします爆笑)




娘チョイスの無印お菓子


頂き物や、買い置きのお菓子

before

after


娘と一緒に、トレーに隙間なく並べただけですが、
種類がたくさんあると、なんか可愛くて映えます!笑


子供集まるパーティや、頂いたスナック菓子をおやつに出すときなんかにも、
この技オススメです。






下矢印フードバージョン。







そして、娘のアイディアこちら!!

カップに添える!


実は紅茶も娘が入れてくれました。


母には無かった発想ですが、
甘党じゃない大人なら、ちょこっと乗せで十分かも…。
(最近、歳のせいか、ホントお菓子食べる量減りました…笑)





で、余ったお菓子は、100均の袋閉じるホッチキス?(商品名がわかりませんが、これ考えた人ホント天才!!)で、密封。




もしなんか参考になることあれば幸いです。





キラキラアメトピ掲載人気記事キラキラ