おはようございます。パーティです。


先日のつぶやきブログに、
たくさんたくさんコメントありがとうございます!!!!
本当、いつもいつも親身にコメント下さり感動です!!



最近なかなかお返事できず、ブログもスローペースな更新で申し訳ないです。涙


前回の記事、
"旅行で学校休むなんてありえない!"ってご意見きっと多いだろーなーと思いきや、
意外にも、後押ししてくださるコメントばかり頂きびっくり!!!



実際、周りの方で行ってる方がいた!とか、
ご自身の体験とか、
先生をされていた方からとか、

とても参考になりました!!


そして、行けるときに行った方が…と進めて下さったり、
ハイシーズンは避けた方が…とか、
子連れフライトの恐ろしい体験談とか…

本当にどれもめちゃくちゃ参考になります!!




なんか、"学校休むのは絶対ダメなことなんだ!"  "それが日本の常識だ!"て勝手に思い込んでたのは、

私だったみたいです。汗




反省。


自分の勝手な思い込みや価値観を
"常識"って思い込むなんて、

本当どれだけ視野狭いねんって感じで、
めちゃくちゃ恥ずかしくなりました。


娘より、私のほうが海外でも行って、もう一回視野広げてきたほうがええんちゃう??てぐらい。笑



で、
とりあえず先生に相談してみては??というコメントを頂き、

次の参観のときにでも聞いてみようかな…と思っていたら、





なんと!ちょうどその日、
まさかの先生からお電話が!!!?

内容は、娘についてのめちゃくちゃ些細なこと。大人からすると本っっ当にどーてもいいけど、でも娘にとっては大事なこと。

(いつも、すごく子供の気持ちをくみ取ってくださる素晴らしい先生なんです!! )




本当にタイミングよすぎて、びっくり!!!


思い切って、旅行について相談してみました。

娘にとってのもう一つのルーツである親族に会わせるための旅行計画してたけど、夏休み中はチケットがあまりに高く私の経済力では厳しいってことも、
恥ずかしいけど正直に話してみた。

で、
平日休んで旅行行く人なんていますかね…?
と、


そしたら、

「けっこういますよー!  平日にご家族でディズニー行ってきましたとか。」て。



えー!?!そうなんーー?!!?!



そして、
「〇〇さんにとっても、きっと素晴らしい体験になるだろうし、学校のことは気になさらず連れて行ってあげてください。」

て。

びっくりするぐらいアッサリとOKもらえました。


念のため行事やお勉強支障ないかも確認したけど、大丈夫そう!



みなさん。本当にありがとうございますー!



ウダウダモヤモヤ悩むより

ダメ元でなんでもきいてみるもんだなーって思いました!!!



あとは… 

私の仕事問題のみ。汗

夏休み中、娘は学童。(外遊びできず狭い室内ギューギュー)
週5で朝から晩まではさすがにキツイだろうから、
夏休みは、どっちにしろ、早めに早退したり日数減らしたり勤務時間減らす予定。


そんな中、更に9月に数週間も休めるのかどうか…

ありがたいことに指名予約くださる方たくさんでお客様にもご迷惑かけるし、
さすがに、続けて休みまくると他のスタッフにもかなりしわ寄せ行って申し訳ないし…。




でも、とりあえず"平日休んで行ける"ってなっただけで、
行けるチャンスがめちゃくちゃ広がって、金銭的にも気持ち的にもかなり余裕ができました!!!



9月、10月、11月、
1月、2月 はチケットも比較的安いし、
仕事も繁忙期ではないので、

1年生のうちに、行きたいなーと思ってます!






実は、来年はきっと、子供会かPTAの役員どちらかをしておかないとダメそうなので更に調整が難しそう。

(低学年のうちに役員しておかないと大変な役がまわってくるらしく、しかも母子家庭でも容赦なく仕事休まされるし、夏休み中も行事がある。 ←学校よりこっちの方が休めない。汗)

この夏行けなかったらもう、ずっと行けないかもしれない…
と、ちょっと凹んでました。




後押ししてくださって本当にありがとうございます!
いつもいつもとても勇気付けられます!




もちろん、先生や学校の方針や価値観によってまったく違うと思いますが、


もし、私みたいな事情で悩んでる方、
"絶対無理だ"と決めつけず、
一度、学校に相談してみるのありだと思います!!!













今日も最後までご覧頂きありがとうございました!!





下矢印今では、私の貴重な収入源キラキラ
主婦の間で大流行の副業、ポイ活です!

ポイント収入が、
月々2万円右矢印5万円にアップしました‼️

とにかくはじめないと貯まらない‼️ 
忙しくて死にそうなワーママにもオススメですアップ