おはようございます!
パーティです!


GW9日間仕事お休み頂いたせいで、
連日ご予約いっぱいでめちゃくちゃハードな1週間でしたが、
なんとか無事乗り切りましたー!
(こっちに頭いっぱいすぎて旗当番忘れちゃったんですよね…涙)


で、きのうお休みだったんで、
やっと頂いていたメッセージやコメントのお返事もできました!
いつも遅くなってしまってすみません…!


きのうの記事にもたくさんいいねやコメント、読者登録をありがとうございます♡




で、しつこーくGW母娘旅の続きです!汗


6歳娘と一緒に岩を登ってきましたー!!



命綱もなしの大冒険!!!?





…て、


あれ?!?! 
これって…



そうです。
ただ地面付近で、足をかけて登ってるフリをしてるだけです。笑



私は、なだらかーなところを1メートルぐらい登るというか歩きましたが、
娘は30cmぐらい??笑

真下から撮ると、なかなか臨場感溢れる絵が撮れびっくり。笑






ここ、実は、和歌山市の【和歌浦】ってとこにありまして、



前日、
車中泊から目覚めて

【新宮市】で、神倉神社、熊野速玉大社、
【那智勝浦】で、熊野古道、那智の滝
【串本】海中公園を経由して、

更に途中、親戚のお家にお邪魔して、おいしいちらし寿司をご馳走になり、
御墓参り行って、

高速が大渋滞だったため、
あきらめて、
夕陽と共に海沿いを走りながら、
またまた のんびりドライブ。

朝から、半日で180kmほど移動しながら観光して、
夜、実家に到着。





時間を気にせず、自由気ままに、いろいろ立ち寄りながらだったので、


意外に疲れず、

娘と旅を満喫できました!!笑


で、実家で、夕飯食べてたっぷり寝て、
翌日
さっきご紹介した岩のある【和歌浦】へ。



海の家?BAR?
バグースっていうとっても素敵なバーがある浜辺の
目の前にあります!

手作り感がとっても味があって、
浜辺に椅子やテーブルが並べられてて、
目の前が海!!ていう最高なロケーション。


昔、友達と何度か訪れたこともあったので、懐かしくて行ってみたんですが
昼前だったからか、閉まってて残念…。





続いて、【和歌浦】のすぐ近くにある
【雑賀崎】の灯台へ。

ここもめちゃくちゃ久しぶりです!!


雑賀崎は、漁港と山の間の斜面に家や旅館が建ち並んでいる古い町なんですが、

なんでも、
イタリアのアマルフィに街並みがソックリ!と、
最近人気らしいです。

パーティはアマルフィ自体知らなかったけど、
とにかく絶景です!

遠くまで見渡せて気持ちいいー!



夕日が特にきれいらしい。


どっちも観光地ってわけじゃないですが、
大阪からも近いので、
お近くの方、海みたいなーってときに
穴場スポット的にふらっとお出かけしてみてくださーい。


GW、娘の周りでは、シンガポール旅行とか、沖縄とか、ディズニーとか、
豪華旅行な方も多くて

「車中泊旅行しました。」なんて貧乏旅行、小っ恥ずかしくてなかなか人に言えないんですが、

娘はすごく嬉しかったらしくて、
GWどこに行ったかきかれると、
まっさきに
「車でお泊まりしたー!!!!」と答えてました。笑




あとは、いとこ達とBBQしたり、ママ友と持ち寄りパーティしたり、山のフェス行ったり…

まだGWネタあるといえばあるんですが…
とりあえず車中泊旅行シリーズは、これで終了です!!



最後までご覧頂きありがとうございました!

キラキラ人気記事キラキラ







にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印やって損なし!やらないと貯まらない! 
忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活