こんばんはー。
パーティです。



きのう、娘がハッピーバレンタイン!と言いながらお手紙をくれた。

折り紙で手作りされた封筒に手紙が入ってた。






かなり読みづらいので、
翻訳。笑



ママへ

いつもごはんつくってくれてありがとう。
いつもおしごとしてくれてありがとう。
あしたバレンタインだね。
はっぴいバレンタイン。
チョコはなににしようかな?
いつもありがとう。



そして、今日、仕事から帰って晩御飯を作っていると、
またまたハッピーバレンタイン!と言いながら、
小さなチョコをくれた。

「ママにバレンタインチョコをあげたかったから、食べるの我慢してとっといたんだよ。」と、照れ笑い。
バレエのレッスン後お菓子交換でもらったチョコを大事にとっておいてくれたらしい。



更に、
「土曜日も保育園がんばるから、ママもお仕事がんばってね」と言ってくれる。涙

土曜日はただでさえ、預けられる子が少なくみんな短時間でかえる中、1人だけ1番最後の閉園直前まで預けられるので、毎週行くのが辛そうな娘。

にも関わらず、今週末は、私が早朝セットの為早朝出勤。
娘は、朝、誰よりも早く登園して夜1番最後まで保育園…。

(もともと私は時短勤務(9.5時間)の契約だし、オーナーは"出なくていいし断っていい"って言ってくれてるのに、「保育園預けて出勤できますよね?!」と、
わざわざ保育園の開園時間まで調べて「他のスタッフは出てる」と同僚スタッフに責められ仕方なく…→シングルマザー(ワーママ)のつぶやき)


先生に土曜の早朝保育をお願いしてる時も、
先生もあまりに長時間で娘が大丈夫か心配してくれ、
娘もすごく不安そうな顔をしてたのに、本当は嫌なはずなのに、

長時間預けられることに文句のひとつも言わず、

いつもおしごとしてくれてありがとう。

と手紙をくれる。




きっと娘は、私が生きるために働かなきゃいけないことも、仕事に悩んでいることも
なにもかも理解してる。


まだたったの6歳。
「もっとはやくお迎え来て!」とか文句のひとつでも言ってもいいのに…

健気すぎて泣けるわー。




私こそ、

娘へ。いつもありがとう。




バレンタインが来るたびに、今日のことを思い出すかもしれない。

私の中で、どうでもいいイベントだったバレンタインが、娘のおかげで特別な日になりました。



ハッピーバレンタイン!!


今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 


このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。





にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ



お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO 

上矢印とりあえずやってみて損なし!?
忙しくて死にそうなワーママにもオススメなポイ活アップキラキラ