おはようございます。パーティです!
今日は久しぶりに
プチプラファッションネタです!



前回、あんな記事書いといてなんですが…

先日楽天のSALEで買ったチェスターコートが届きました!!
グレーのロングチェスター


身長150cmしかないので、ロングは勇気いりましたが、割と細身シルエットで縦長効果もあるので、思ったより違和感なし!



数年前から流行ってる"アウターにベルトon"してみると、更にスッキリシルエット!
なんちゃってトレンチ風です!笑


本当は、春っぽいトレンチコートが欲しかったんですが、

まだまだ寒いし、
チェスターコートがタイムSALEで安かったんで…

しかも、貯まった楽天ポイントで買ったんで

実質、
0円!!!?


他にもポイントで買いたいと思ってたものが
いろいろあったんで、
コート買うか迷ったんですが、


近々、小学校の説明会があるので、思いきって買いました!!!



実は、今まで毎日着ていたフェイクファーのコートは、かれこれ3年着てて、
H&Mのセール品(1990円)だったため、
もう袖口がボロボロ…

毛が絡まってるし、なんか薄汚れた野良猫チャンみたいな質感に。汗




なんか入学式の服のことばかり考えてたけど、
学校説明会が、
実質、私の小学生ママデビュー!?



別に見栄はる気もないし、身の丈にあった安物コートでぜんぜんいいんだけど、
さすがにボロボロ&薄汚れはあかんやろ。

しかもモコモコファーコートだと、悪目立ちしそうで…

家探しのときも思いましたが、
やっぱり第一印象って大事!!!



ふだんのお仕事コーデは、ちょっと派手めにして、美容師っぽさと若作りを頑張ってますが、

同世代ママ達の中では浮いてしまう気がするので、


学校行事は、
歳相応に大人っぽく母っぽく落ち着いた感じのコーデでいきたいと思います。


TPO大事です!!

ハイライト入りまくった髪も、ちょっと暗めのカラーで落ち着かせようかな…汗。 


 今日も最後までご覧頂きありがとうございました! 

このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 賃貸×100均×プチプラで海外っぽい小洒落た生活したいなーって チャレンジしたり、ど貧乏節約術をぶっちゃけたりするなんでもありなゆるいブログです。




にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ







お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
上矢印
忙しい子育てママにオススメです!

アップ人気記事アップ