こんにちはー。パーティです。

きのうに引き続き、
またまたカネの話です。(言い方よ。笑)

娘のバレエと発表会の費用のことで、たくさんアドバイスや応援ありがとうございます!!!


きのうブログ書いたときは、はやく飽きてくれー!とか思ってしまってましたが、
母である私以上に娘の気持ちを応援してくださる方達のコメントにハッとして、

私ももっと頑張ることにします!


今の先生と教室が大好きなんですが、
ちょっとリーズナブルっぽいとこみつけたので、さっそく体験申し込みもしてみました〜!
扱いにくい性格な娘とお教室との相性もあるだろうし…とりあえず一度体験してみてどうするか決めよう。



で、発表会費用のことで、
なんかどっかに忘れてるお金とかないかなー?と使ってない通帳チェックしたり、外貨口座チェックしたりしてたんですが…

もう1年ぐらい前から、学生の頃から何十年もつけてた家計簿(お小遣い帳)つけるの辞めたのと、給料も月によってバラつくんで、
ぶっちゃけ、今現在毎月いくらで生活できてるのか、
毎月一体いくら貯金できてるのかサッパリ。
THEドンブリ勘定。汗


実は口座が外貨含め5つあって通帳記帳もあんまりしてなくて、
光熱費や電話代、保険、家賃、ネット、携帯代、カード…
引き落とし口座やカードが見事にバラバラなせいでもう訳がわからんー。汗

しかも、家賃引き落とし用の口座がいつのまにか0になりかけててめちゃ焦るー!!!

家計簿つけたり通帳記帳してないと、
けっこうあるあるじゃないですか?これ。
(私だけ?汗)

で、せっかくなんで、もう一度ちゃんと家計を見直そうといろいろチェックしてたら、
登録したっきりポイントサイトの存在を思い出しましたーー!!!!

そういえば登録したときに一度ブログでもご紹介して、また報告しますとか言っといて、すっかり忘れてました。笑
すみません。




もうメールも迷惑メールに入ってたし、ログインのパスすらわからなくて、苦戦しながらログインしてみたら…


139357ポイント!!!
知らない間になんか増えてるー!!?

{2F507073-10BE-4216-A40B-1784C7FD1732}

私、2、3回このポイントサイト経由で楽天お買い物したぐらいなんで、こんなにポイントあるはずない。

どうやら、登録したときにご紹介した記事みて登録して下さった方のおかげみたいです!
{6FDC5DAE-FB6E-4129-8A61-43D427C4F75B}

15人!!
どこのどなたかわかりませんが、本当にありがとうございますー!!!!涙


さっそく現金に換えたら7000円ぐらいあり、米買いました!!!笑
(米だけは割高だけど減農薬にこだわってます。)

イェーイ!食費がだいぶ浮いたー♫♫


浮いた分はバレエの発表会貯金に回します!!!



ということで、検証!!
ポイントサイトは、
登録したっきりすっかり忘れて放置し続けても、なんか勝手に増えてましたー!!




登録する前は、ポイントサイトって実際どうなん?て思ってたし、ちまちまなんかクリックとかしたりゲームとかしたりして数円ずつ稼ぐみたいな超地味〜なイメージしかなかったんですが…
めっちゃいいやん!楽ー!



下矢印パーティがやってみたポイントサイトはコレ

お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO

稼ぐ人は月に十数万稼いだりするらしい!!?




やたらポイントサイト貼りまくってて記事読みづらい!みたいなブログみかけると、「意味あんのかなー?」なんて疑ってたけど…
貼りつけまくりたくなる気持ちわかるわー!!!笑





てことで、登録して放置するだけで勝手に増えるっていうのは、忙しいワーママにとってかなりありがたいシステム!
なんで、
よかったらいっしょにやってみませんかー?? 


て言って、ちゃっかり誘い込もうとするパーティ。(笑)


米買えたのが嬉しすぎたので、
今更ですが、他のポイントサイトも試してみたくなり、
さっきこんなのも始めてみました!!笑

下矢印コレと
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!

下矢印コレ
お金がたまるポイントサイトモッピー登録したばかりでイマイチよくわかってないんですが、節約ブロガーの方が稼げるって紹介してて、
仕組みはポイントタウンてヤツと似てるらしく、放置してても増えそう??

しかもなんかキャンペーン中らしい。
{A8D787EF-F634-41B2-AE73-72BD679DF014}





で、
ドットマネーってヤツもめちゃ久しぶりにチェックしてみたら…
2,023円ありましたー!わーい!!

{AA8579C7-F153-4CAC-880C-8B8692AE6369}


…て、まぁ、こんなんじゃまっーーたく意味ないかもしれませんが、
チリも積もれば!!?
とりあえずこれだけでも1万ぐらいあったし、今月の発表会積立は既にクリア!!笑
あとは、ちょこちょこ残業すれば、なんとかなりそうだし、
定期預金辞めて、投資信託とかも始めてみよっかなー?と勉強中。



娘のバレエ、
なにもせず諦めるより、
とりあえずやれることいろいろ試してみて悪あがき。
やっぱ家もはやく買いたいし、
無理せずに、続けさせてあげれる方法を探してみよーと思います!

{BCA8ED2E-BC85-4C9B-8F9F-DEBEEABC85F3}

娘は公園でシャボン玉に夢中なう。




今日も最後までご覧頂きありがとうございました!


このブログは、シングルで美容師の仕事と5歳娘(軽度三角頭蓋.手術なし)の子育てに奮闘中の”パーティ”が、海外住んでたときの経験やアイディアを活かし、 極狭賃貸×100均×プチプラでも、 海外っぽく小洒落た生活したいなーって チャレンジするなんでもありなゆるいブログです。只今、家購入に向け奮闘中!






にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ