こんばんは〜。パーティです。

今日は、ぜひマネして頂きたい海外風なピクニックの過ごし方をご紹介!


休日、とってもお天気よかったんで、
娘と海外風ピクニックしてきましたー!
{2E1D3A63-3CEA-42EF-975A-14E2E00E6109}

…て、地味な写真ですみません…。 
お洒落感一切なしのありのままな写真なので、まったくフォトジェニックじゃないです。汗


でも、この自然〜な感じが逆に海外っぽくないですか?笑

日本では”海外風ピクニック=お洒落なピクニック”みたいなイメージで定着しつつありますが、
実際は もっと気軽でゆるーい感じです。

テイクアウトフードとか、ケータリングなんかも利用したりして、気軽にのんびーり休日を過ごす。


なので、
フォトジェニックな写真を狙うために
気合いいれてガーランドやら装飾やらお弁当やらを完璧に準備して
”おしゃピク”(今流行りのお洒落なピクニックのことをこう呼ぶらしい)するのもいいですが、

休日ぐらいは頑張らずに、
もっと気楽に、お手軽ピクニックをのんびーり楽しむのもオススメです!



今回、家から持って行ったのは敷物がわりの厚手の布と、娘と私のお気に入りの本一冊ずつ。
(これもありのままなので、お洒落感狙った洋書ではなく読みたい本)


朝ごはんも遅かったので、
途中お気に入りのパン屋さんのパンと、炭酸水だけ買っていきました。

パンも、写真映えするお洒落なパンではなく、本当に食べたいパン。笑
 (ちょうど焼きたてだったパンばかりをチョイスしてみました。)


まだ柔らかくって湯気がでるほど熱々の焼きたてパン♫
外で食べると最高に美味しくて幸せです!
張り切ってお弁当準備しなくても、これで充分〜!
{584805EA-682B-4145-837E-2692F29C7A23}
風が吹いてて、木陰は涼しくて、ちょうどいい気候でした〜♫


4歳娘も
「お外で、あったかいパン食べたらなんかめちゃくちゃおいしい♡♡」
「お外でゴロンってして絵本読むのなんか楽しい♡」と言っておりました。

{B60902D3-D5BF-43AB-B72B-02BAE5C14C5D}


ピクニックの過ごし方や良さが、娘にもしっかり伝わってるみたいで、よかったです〜


平日のため、広い公園が貸切状態。
{FE821460-2751-4D85-80A5-417806975477}

お腹いっぱいになると、
「冒険してくるー!」と、
木ノ実やら石やらをせっせと集め運んできて、
蝶々やら雀やらを追いかけ、そこらへん走り回ってました。




……なんか、まるで



子犬のよう。苦笑




ワンちゃんのお散歩ついでに、気軽なピクニックなんてのもいいと思います!


「ピクニックなんてめんどくさそうー!!」て方、
ぜひ、海外風お手軽ピクニックで、
のーんびり過ごして、リフレッシュしてみてください♫




アメトピ掲載された
過去の”ちょっと小洒落たピクニック”記事はコチラ下矢印

{F69484BB-A0D4-4E9B-AD0C-D26168917669}
    




基本バッグひとつ。頑張りすぎない。100均アイテムばかりです。





今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

このブログは、美容師の仕事と4歳娘の子育てに奮闘しながら、
海外生活で得た海外っぽいセンスやアイディアで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するなんでもありなゆる〜いブログです。


にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村

100円均一雑貨ランキングへ