一体何年ぶり!?ていうぐらい久しぶりにクッキーを作ってみました!



{0B795F6E-1F2F-43D8-B9F3-BF1A1B245C60:01}

娘とサンタさん用のクリスマスクッキー作りにチャレンジしたくて
{13FEB89B-79C1-471E-A73A-B5014B9151DD:01}



セリアでクッキーミックスと、チョコペンとクッキー型を買ってみました。
{498AA9F6-EEA6-4805-84CA-83552331B027:01}


材料たったこれだけ!
{B23DE176-5063-4146-B841-319236C96DE5:01}
セリアのクッキーミックス粉とバター50gを混ぜ合わせるだけでできるのでとっても簡単~!

(あ、一緒に写ってるクリスマスツリーと松ぼっくりは材料ではありませんのでご注意下さい。笑
ちなみにハカリもツリーも、以前100均で買ったものです。)


と思いきや…

非常事態発生!
危うく火事になるところでした!涙



鼻歌歌いながら型抜き

{9C012E90-6960-4BCF-8A19-2C32B5403E80:01}


オーブンがめんどくさくて、
ネットでいつかみた”魚焼きグリルでクッキー”というのをトライしてみたんですが、焼けましたー!
{38E817CA-2F15-4D56-8FA7-CC9EDD3E7529:01}





で、焼きあがったものから、娘といっしょにチョコペンとアラザンでデコ

{8C51E6E0-0D47-451B-B252-7AD44AC18A50:01}

…とここまでは、よかったんですが…



気づくと、魚焼きグリルの中が燃えてるー!!!!!!

本当にメラメラと炎が上がってて、
ぎゃぁーーーー!!!


慌てて火を止めて、開けてみたら、更に炎が立ち上がってきて、
ぎょえーーーーーーーーーーーーー!!!


これ、火事になるやつやん!!!!


また閉めてみたらさっきより炎がメラメラ!(たぶん酸素入ったせい??)
このままじゃコンロ爆発するんじゃ!?

考えてる暇まったくないので、
慌ててコップに水いれて、
もう一度グリル開け、再び立ちあがる炎に
ぶっかけてみたら…
じゅーっとすごい煙りでて、鎮火。


戦った後の残骸

{65760C58-F432-47A9-B5D7-471EBC748191:01}

そんなときでもブログ用の写真をしっかり撮る私。笑

さすがに炎メラメラは撮れませんでしたが(撮ってたら引くわ! ていうか爆発してたかも…?!?)


でも、すっかりテンションさがりデコレーションは娘に任せ

{226BD715-7268-4E69-B439-C6EABE97210C:01}

火が消えた後ちょっと呆然としてたら、
水浸しの床も娘がタオル持ってきてせっせと拭いてくれました。
(どっちがお母さん??笑)



とにかく私は残りの生地を焼くことに専念。

懲りずに魚焼きグリルで!笑
(うち狭くてトースター置いてないんで、オーブンレンジか魚焼きグリルの2択なんです…涙)

今度はずーっと張り付いて見張りながら、弱火で焼きました。

グリルだと一瞬で焼けるんですが、
さっきはきっと火が強すぎて、たっぷりバターに発火しちゃったのかもしれないです?


そんな感じで、
魚焼きグリルでクッキーオススメですー♡

とは、ちょっと言えません…
が、
セリアdeクッキーは簡単でオススメです~♡

皆様も、火事にはお気をつけ下さいね~!汗。


【今日のお料理】
セリア クッキー型  100円
ちょこぴつ  100円
バタークッキーミックス 100円

合計300円



今日も最後までご覧頂きありがとうございました♡

このブログは、美容師の仕事と、イヤイヤ期の娘の子育てと、家事の両立すらままならない普通(以下)な人が、
海外住んでたときの感覚やアイディアで
お金をかけず100均や家にあるもの使って大ざっぱに、
賃貸×プチプラでもなんか小洒落た海外っぽいことできないかなー?て、チャレンジ、失敗、ときどき成功したから、やってみてー!て
投げやりにご紹介するテキトーなブログです。笑

人気ブログランキングと、にほんブログ村ランキングに参加しています!




100円均一雑貨ランキングへ

にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ 海外インテリアへ
にほんブログ村