GW最終日、妹が営む「お米屋さんの釜炊きごはん 和デリ弁当」主催で、青空子ども食堂を開催しました!

地元松戸にある「松戸中央自動車学校」をお借りし、皆さんのご厚意で集まった食材などをフル活用し、とろっとろに煮込んだイノシシ肉でジビエカレー、プリップリの舞茸を使ったバター醬油炒め、ハンバーグ、ローストビーフ、スティックカツ、熱々の焼き芋、ゴマ団子にフルーツゼリー、いちごポッキー、思いっきり外で遊べるようにおもちゃまで、みんなで賑やかに過ごしました。

アクティブさまのレストラン食材、君津のイノシシ肉、JA香取さんのさつまいも、きのこコレクションさんの舞茸、オンダさんの玩具、UCCプロフェッショナルさんのお菓子、シブヤの業務用食材、みんなみんなの想いが詰まった優しく楽しい、大人も子供もみんなで楽しめた一日となりました。

継続していくことが大事なので、いつか「毎日通える子ども食堂」が出来るように、これからも支援の輪を繋げていきたいと思います。

たくさんのご支援・ご協力、本当にありがとうございました!来て下さった皆さんも、本当にありがとうございました!