本日は、松戸市で子ども食堂とお弁当配布を続けてきて7年目となるまんぷく小屋さんを通じて、業務用・レストラン用食材のフードロス販売の売り上げの一部より、ランドセルの寄付を行いました!
ランドセルは、まんぷく小屋さんがお弁当や食材支援で繋がってきたご家庭の子どもたちにお届けし、「色がステキ!」「チャックのハートが可愛い!」など、大喜びだったそうで、お写真も送ってくれました!

少し早めのクリスマスプレゼントになり、私たちもほっこり嬉しくなりました。

 

フードロス削減の取り組みがランドセル支援にも繋がり、笑顔が増えていく。小さな一歩でしたが、少しずつ少しずつ広がってきて、続けてきて良かったと心から思います。ご協力下さった企業の皆々様には、感謝の気持ちで一杯です。

これからも続けていくことが大切と思いますので、フードロス削減の取り組み、子供たちへの支援を継続して参ります!