昨年、FOODEX JAPAN2021でイベントに参加させて頂き、その濃厚な味わいに感動し、こんなにも濃厚で旨みの強いトマト缶があるんだ!!!と感激したイタリアのトマト缶「欧州の赤い芸術 レッドゴールドトマト」。

その後も機会があるごとに購入し、日々の食事に取り入れてきたほど大ファンになっていました。

 

そんなレッドゴールドトマト缶が、この度、3月12日~26日の期間「レッドゴールドトマト ホワイトデーウィーク」と称し、イタリアン、お寿司、バーガー、ビストロ、ジビエ、中華に至るまで、様々な飲食店さんが参加し、レッドゴールドトマトを使った極上レシピを味わえるイベントが開催されます。

レッドゴールドトマト ホワイトデーウィーク

 

私もこれはぜひ!!と、地元千葉県のPizzeria Bar Trico 船橋さんで「レッドゴールドトマト」を使った極上レシピを味わってきました。

前菜からデザートまで、イタリア尽くし、レッドゴールドトマト尽くしの幸せな時間となりました。

 

ブラディーナとパルマ産プロシュートの盛り合わせ

 

ピッツァ マリナーラ レッドゴールVer

 

超!!海老の濃厚トマト生パスタ

 

サルシッチャを浮かべたナポリ風トマト粥

パッパ・アル・ポモドーロ

 

リコッタチーズとナッツのミニカンノーリ

 

レッドゴールドトマトを使ったレシピもたくさん!

 

 

トマト缶を食べ比べる機会があれば、ぜひ産地、品種、製法で味わいがこれだけも異なり、奥行きがあるのかと感動するトマト缶を味わってみて下さい!美味しいですよ~。

トマト缶も選ぶ時代が来たんだと実感した一日でした。

 

炊飯器で一発定食 | 澁谷梨絵 |本 | 通販 | Amazon