先日、NHKラジオ 11月16日月曜日午後11時台の「ラジオ深夜便」に出演させて頂きました。

翌日、早速、農家さんからお電話をいただき、「とても励まされました!」という力強い、優しい言葉を頂きました。

お米を売ってもらえなかった私が、農家さんから励まされるようになるなんて、、、と本当に感動しました。

 

「売る力を付けること。」

これは米屋になったときからずっと変らない私の米屋として生きていく上での責任であり、覚悟であると思っています。

今は、お米はいつでも、どこででも、誰からでも購入出来る時代です。

そんな時代に、お客様が「あなたからお米を買いたい」と思って購入頂けることは、本当に幸せなことなので、

農家さんの思いを伝え、お米に関わる知識を身につける努力は惜しんではいけないと思いますし、

少しでも話題になるのであればお米に関するお仕事は何でも手を挙げて、たくさんの産地を応援し、

一人でも多くのお客様に興味を持って頂けるように、お店にお越し頂けるように、頑張りたいと思っています。

 

「売る力を付けること」が、農家さんと一緒に共存していける道であると信じて、これからも頑張ります!

 

良かったら、聞き逃してしまった方にも1週間でしたらお聞き頂けますので、ぜひに~。