本日の同時メシの輪も、4連休、なかなか外出が出来ずにいたという山形に住む雪若丸を使った同時メシマスターのつくレポです!

本日は、2つのレシピをご紹介!

1つは、家庭菜園のトマトに、新玉ねぎとレーズンを入れて炊き、マッシュポテトサラダを添えて盛りつけたオリジナルアレンジレシピ。シンプルながらも旬のトマトの美味しさがご飯に染みこんで、美味しそう~!レーズンを入れて炊くというのもふっくらして、面白いですね!

2品目は、ビールのおまけで回鍋肉のソースをゲットしたそうで、たっぶりキャベツと豚肉で回鍋肉メシを炊飯!お味噌のおこげで香ばしく、唐辛子でスパイシーな仕上がりに!夏の暑さにも負けないスタミナ回鍋肉メシもいいですね!

梅雨明けにぴったりのビールに合う2品、ぜひお試しあれ~!