本日の同時メシの輪も、毎週末恒例の山形に住む雪若丸を使った同時メシマスターの週末つくレポです!

今日は、同時メシに相性抜群の雪若丸を使った「タンドリーチキンメシ」です。

この前のサムゲタンの残り鶏手羽を冷凍していたので活用!コンソメ、チキン用カレー粉、ヨーグルト、ケチャップ、マヨネーズ、醤油に漬け込みます。ちょっと見た目は…ですが、味は絶品!

お米の味付け用のケチャップが切れてしまったので、野菜ジュースで代用し、マヨネーズ、コンソメ、醤油を入れ、下味をつけた鳥毛羽をドカンと乗せ、ミックスベジを入れて炊飯!たっぷりお米を3合にしたので、水も多くて、具材が埋もれてしまいましたが、炊きあがりはばっちり!

炊きあがったら、チキンを盛り付け、家庭菜園のサンチュ、キュウリ、いただきものの山形の旬のサクランボを添えて完成です!

暑くなるこれからの時期、スパイシーな同時メシは、ぜひ作って欲しい一品!暑くても台所に立ち続けることなく、スイッチ一つで炊きあげることができるので嬉しいですね!

 

 

 

 

 

カフェ風スパイシー同時メシ!夏場にぴったり!!