週末恒例の同時メシつくレポはまだまだ続きます!山形に住む雪若丸を使った同時メシマスターが今日も絶品同時メシを送ってくれました!

本日は、以前からチェックしていたという洋風の同時メシ「牛肉の赤ワイン煮込みメシ」を作ってくれました。

プルコギ用の味付け牛肉を利用して、野菜ジュース、赤ワイン、砂糖、ケチャップ、醤油は量を少な目にしてご飯の味付けとして投入。

牛肉、玉ねぎ、しめじをのせて、ワイン好きの雪若丸同時メシマスターは、おまけに赤ワインを更に追加して炊飯!お酒好きらしいですね~(笑)

炊きあがったら、塩コショウしたご飯と具材を盛り付け、家庭菜園のサンチュと今年第一号のミニトマトを彩りに添えて、完成です!

プルコギの甘辛い味付けに、赤ワインのコクがベストマッチ!大人向けのリッチな味わいに!

ご飯にもしっかりと味が染み込み、見た目にも美味しそうな洋風同時メシですね!

レシピ開発の際にも皆さんから驚かれた「牛肉の赤ワイン煮込みメシ」。ぜひお試しあれ~。ちょっと本格的で驚きますよ!