週末恒例の同時メシつくレポ。山形に住む雪若丸を使った同時メシマスターが絶品同時メシを送ってくれました!

本日は、炊飯器で出来る本格韓国料理「サムゲタン風同時メシ」です。骨付き鶏肉の代わりに塩胡椒した鶏手羽を使い、洗ったお米に顆粒の鶏ガラスープの素を少々、大活躍のにんにくとショウガのチューブを入れてスイッチオン!炊きあがったら彩りにグリンピースを入れて、少し蒸らしを入れたら出来上がり!

鶏肉の旨みで塩胡椒のみのシンプルな味付けなのに、絶品!自宅の冷蔵庫にある食材で、サムゲタンが楽しめるなんて、贅沢ですね!

ご飯にも鶏肉の旨みが染みこみ、鶏肉もふっくら炊きあがって、贅沢な週末となりました!

難しそうに感じるレシピでも、同時メシだと手軽に出来上がりますね!