先日、無事に田植えが終わったとご報告下さった飛騨高山のお米の達人 平野吉彦さん。

平野さんのお米は、無農薬・無肥料栽培の自然栽培米で、奇跡のお米と呼ばれる程、味わいに旨みが強く、活きたお米の味わいがします。

そんな平野さんは常々、「農産物は人の足音を聞いて育つ」と話し、とにかく田んぼに足を運びます。

田植え後すぐではありますが、早速、手除草に入ったとのご連絡を頂きました。雑草に栄養を取られないように、手を掛けて、丁寧に丁寧に除草を行っていきます。

今年も美味しくて力がみなぎるお米が期待できそうですね。暑い中での手除草は熱中症の心配もありますので、くれぐれもご無理なさらないで下さいね。美味しいお米、楽しみにしています!