今日の同時メシつくレポは栄養士の資格を持つプロが作った簡単楽チンの同時メシレシピです。

 

かぼちゃと豚肉のほくほく同時メシです。今回は焼き肉のタレと冷凍かぼちゃを活用して簡単楽々のレシピです。

<材料>

お米 2合、水 2合分よりやや少なめ、冷凍かぼちゃ 500g、豚バラ肉 100g、長ネギ 1本、焼肉のタレ 大さじ4

 <作り方>

豚肉と長ネギを5分ほど焼肉のタレで味を染みこませる。

洗米したお米に水加減をして、その上にかぼちゃを1袋(500g)、豚肉と長ネギを炊飯器に入れて、スイッチオン!

かぼちゃがホクホクで甘くて美味しかったとのこと。

蒸らしてふっくらホクホク、かぼちゃも簡単に軟らかくなるので同時メシに向いている食材ですね!

 

 

ほくほくかぼちゃが絶品!