今日も同時メシつくレポは、週末恒例になった山形からの同時メシ つくレポです。

同時メシにオススメの粒立ちの良いお米 雪若丸を使った「麻婆茄子メシ」です。

赤味噌と辛味噌を使って、チューブのニンニクを活用して、手軽に調理。

漬けダレにしっかりと挽肉、茄子を絡めた時点ですごく美味しそうですね!

炊きあがり後は茄子が軟らかくトロトロになるので、グリンピースとパプリカで彩りを添えました!

お味噌ならではのおこげも香ばしくて、ばっちりの出来上がりだったそうです!

嬉しいコメントもいただき、「GWは時間があるので、全メニュー制覇を目指します!」とのことでした。嬉しい~!

麻婆茄子メシも水分が出て、やわらかめに炊きあがるので、雪若丸での炊飯でばっちりですね!

まだまだ続くよ、同時メシの輪!毎週つくレポが楽しみです!

 

 

 

 

 

茄子の色味が無くなってしまったのでパプリカで彩りを添えて!