今日の同時メシの輪は、鶏の胸肉を使ったヘルシー同時メシ。

鶏の胸肉が身体に良いという読んで、積極的に胸肉を使った同時メシが増えているとのことで、「鶏肉じゃがメシ」、オリジナルメニュー「レトルトカレーの同時メシ(玉葱とキャベツをプラス)」。

「鶏のムネ肉にはアンセリンとカルノシンという活性ペプチドが豊富。これらは免疫細胞の働きを活性化させたり、免疫力を弱める活性酸素の発生を抑える働きがあります。」という記事を発見したそうです。
 

お米を炊く蒸気がまわるのでふっくらおいしいポイントになって、本当に便利で楽しい「同時メシ」という言葉も頂きました!

皆さんがそれぞれ楽しんで下さることが何よりも嬉しいです!同時メシの輪、広がっています!

 

なんとレトルトカレーを使ったレトルトカレーメシ

 

鶏の胸肉を使った胸肉じゃがメシ

 

 

smart+mini特別編集 「同時メシ」 価格:本体900円+税

著書 5ツ星お米マイスター 澁谷梨絵

 

https://tkj.jp/book/?cd=TD002808&p_bn=yoyaku