昨年末にテレビでご紹介させて頂いた炊飯器でごはんとおかずが同時に炊ける「同時メシ」。

忙しい皆さまのお助けレシピとして話題となり、なんとこの度、レシピ本を発売させて頂く事になりました!

生姜焼き+ご飯、肉じゃが+ご飯、ぶりの照り焼き+ご飯などのベーシックなレシピから、アクアパッツア+ご飯、牛肉の赤ワイン煮込み+ご飯、タコライス、オムライスなど炊飯器1つで炊けるの??と驚きのレシピも入った合計45レシピ。

毎日2合ずつ、作っては食べ、作っては食べてできあがった渾身の45レシピです!

 

同時メシの簡単3ステップ!

① 食材を切って下味をつける

②米と一緒に炊飯釜に入れる

③通常モードで 炊飯する

ご飯とおかずが同時に完成!

 

失敗せずにご飯とおかずが用意出来て、忙しい方にもお助けの「同時メシ」レシピ。

作っていてとっても楽しいレシピなので、ぜひお試しあれ~。

 

「同時メシで一番オススメの品種は何ですか??」という質問を様々な方から頂きました!

嬉しいですね。米屋冥利に尽きます。

オススメの品種は、、、ずばり「雪若丸」です!

山形で平成30年にデビューしたばかりの新品種で、粒張りが良く、ふっくら大粒に炊きあがり、汁気を吸ってもベチャッとせずにお米の存在感が生きるので、おかずと一緒に炊飯してもご飯が美味しくしっかり炊きあがります。

ぜひ一度、「雪若丸」での「同時メシ」、お試し下さい!きっと納得頂けると思います!

 

3月9日発売 smart+mini特別編集 「同時メシ」 価格:本体900円+税

 

 

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784299002808

 

https://books.rakuten.co.jp/rb/16214259/

 

https://www.amazon.co.jp/smart-mini%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E5%90%8C%E6%99%82%E3%83%A1%E3%82%B7-TJMOOK-%E6%BE%81%E8%B0%B7/dp/4299002806

 

https://tkj.jp/book/?cd=TD002808

 

https://www.hmv.co.jp/artist_%E6%BE%81%E8%B0%B7%E6%A2%A8%E7%B5%B5_000000000692546/item_smart-mini%E7%89%B9%E5%88%A5%E7%B7%A8%E9%9B%86-%E5%90%8C%E6%99%82%E3%83%A1%E3%82%B7-TJMOOK_10652832