出会ってから20年近くが経つ新潟県加茂市の米農家 石附健一さん。わからないこと、新しく取り組みたいことはまず石附さんに相談してしまうという程、常に一歩先を行く米農家さんです。

そんな石附さんは、今、中国で米栽培の指導を行っており、携帯に電話すると中国の田んぼにいることもしばしば。

本日公開の記事に石附さんの取り組みが掲載されました!

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/15374

 

石附さんの収量を確保するだけでなく、美味しいお米を作るという思いは、海を越えた中国でも確実に一歩を踏み出しているのだと改めて嬉しく、いつもチャレンジングな石附さんらしいなと思いました。

今年は、石附さんと一緒に日本のお米を中国へ輸出しようと考えています。常に立ち止まることなくチャレンジし続ける姿、見習わないとですね!頑張ります!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

「お米マイスター澁谷梨絵の食べる米ぬかふりかけ」

が発売!お野菜も入ったサクサクふりかけです!

TEL047-341-1211/FAX047-343-2894

info@wadeli.jp

https://wadeli.thebase.in/items/12316958

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★