本州で最初に入荷する「宮崎県西都産こしひかり」。今年は、昨年より2日遅れの8月7日に入荷しました!

実は、10年近く前に不作の年があり、食味のばらつきがひどく、店頭に出すレベルにないと判断し、販売出来ない年がありました。

そこで、味ブレが無く、安定した食味を誇る西都市に絞り込み、毎年期間限定販売を行っています。



今年の新米は、長雨と日照不足で食味に影響が出るのではないかと少し心配していました。

しかし、産地から届いた宮崎県西都産こしひかりを炊いてみると、一粒一粒 粒張りが良く、 お米が立っていて、新米らしい瑞々しいツヤツヤ感!香りも非常に立っていて、新米らしい芳醇な香り。

口に入れるとしっかりとした粒感と旨み、優しい甘みと粘りが口に広がり、とっても美味しくて、自信を持って皆さまに販売できると感じました。


今年の宮崎コシヒカリは、どんなおかずにも合わせやすく、あっさりした中にも優しい甘みがあり、冷めても瑞々しい粒感があるので、おにぎりやお弁当に持ち歩いてもオススメです!

今年の新米前線スタートに、とっても幸先の良い良質米でしたので、ぜひ、令和元年産 宮崎県西都産こしひかりをお楽しみ下さいませ。


厳しい気象条件も乗り越えた強く逞しい宮崎米に背中を押され、私も頑張っていきます!


 

★★★★★★★★★★★★★

ネット販売、始めました!

和デリのお米

https://wadeli.thebase.in/

★★★★★★★★★★★★★