今日は、麗澤幼稚園のお母さん達に「お母さん教室 お米とご飯のお話」のセミナーを開かせて頂きました。出身高校である麗澤高校の友人がママになり、お子さんが麗澤幼稚園にお子さんを預けているというご縁で「麗澤幼稚園のお母さん教室」に呼んで頂きました!
お米の選び方やご飯の炊き方はもちろんのこと、ご飯の栄養価や太らないご飯の食べ方、米麹を使った甘酒レシピ、米ぬか活用方法、品種の異なる2種類ご飯の食べ比べ、甘酒味噌ディップの試食、さらには雑穀クッキーの試食、最後に3月発売予定の「米ぬかふりかけ」をご試食頂き、盛り沢山の内容で1時間半のセミナーを終えました。
お母さんは皆さんとても熱心で、一緒になって楽しんで参加して下さっていることが伝わってきて、とても温かい優しい気持ちで進めることが出来ました。
何よりも嬉しかったのは、「米ぬかふりかけ」を絶賛下さり、米ぬかの栄養価を理解した上で子供達に絶対に食べさせたいと言って下さる方が多かったことです。ずっと「米ぬかふりかけ」の販売に向けて取り組んできた3年間だったので、その思いが報われた瞬間でした。3月には発売予定で動いております!
子供達にも食べさせたいと思って頂ける商品を作ることが何よりの願いだったので、今日の講演でちょっとだけ自信を持つことが出来ました!
お話を聞いて下さったお母さんが今晩ご飯をモリモリ食べて下さるといいな。
終了後は、同級生とランチも楽しめて、本当に楽しくて幸せな一日となりました。
★★★★★★★★★★★★★

ネット販売、始めました!

和デリのお米

https://wadeli.thebase.in/

★★★★★★★★★★★★★