お盆休みの1日、前々から見たかったインドで話題の映画「マダム・イン・ニューヨーク」を鑑賞。英語が苦手な専業主婦のママが、姪っ子の結婚式で行ったNYで4週間の英会話スクールに通い、様々な国の方と知り合い、成長していく物語。少しずつ表情が変わっていき、自信を持って輝いていく主人公がとても美しくて、表情豊かで、グッと引き込まれる映画でした。

「新しいことを始めるいうのは、どの瞬間もすべてたった1度しか経験できないのだから楽しみなさい」という言葉に、年を重ねて色んな事に慣れている気がしていた自分に、再度背中を押された気持ちがしました。まだまだ沢山のことを学んで、経験して、いくつになってもチャレンジしていかなくちゃなあと思わされました。まずは1つ、ちょっと始めてみようかなと思っています。またご報告出来るよう、頑張ります!

とっても素敵な映画でした。オススメです。