先日、出産祝いのお返しで、生まれた時の体重分のお米を入れてお返しする「赤ちゃん米」のご依頼を頂きました。

赤ちゃんの顔写真を入れたもの、命名と名入れしたシンプルなもの、様々なパッケージからお選び頂き、オリジナルの「赤ちゃん米」をお作りすることが出来るため、ご提案していてとっても楽しいお米ギフトでした!


今回は、中に入れるお米も4種類お選び頂き、熊本県産ひのひかり、熊本県産森のくまさん、島根県仁多産こしひかり、京都府京丹後産こしひかりと、品種や産地の異なるお米をお客様それぞれのお好みによって、お届けしました。

受け取られた方もとても喜んで下さったそうですが、何より、ご依頼主さま自身が1セット購入され、「今はもう5kg弱まで体重が増えていて、今日届いたお米を抱っこしたら、とても軽く感じたし懐かしくって、我が家にも1セット頼んで良かったと思いました!」と、喜びのご報告を頂きました。


パッケージから中のお米まで、ご希望によって様々ご提案が出来る「赤ちゃん米」。とっても楽しいお仕事でした!



赤ちゃん米ポスター    赤ちゃん米イメージサンプル

 こんなデザインも出来ます!         今回ご依頼頂いたデザインはこちら!