蟹のお取り寄せ | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

毎年行っている福井の旅館から、元気に活きている雄2杯と、雌4杯をお取り寄せ。

「蟹代払うから料理して~」っていう、友達カップルからのありがたいお誘い。

お料理できてよかった( ̄▽+ ̄*)。という事で、蟹会♪

 

ブクブクとともに、タグがついている元気な子が到着♪1杯15000円。

 

雌は大き目のお願いしたので、1杯1800円。

 

雌は、4杯とも綺麗にむいて食卓へ。雌、大好物~。

 

 

活け蟹は、まずは花を咲かせて煮詰めた味噌と蟹刺し。

 

そして焼き蟹。

あとは蟹すき鍋。


 

最後は蟹飯。

 

大食いがいるから、豚の角煮も作っておきました。

 

途中、蟹すきに味入れるの忘れたり、ご飯失敗したりしたけれど、

 

めっちゃ美味しかったぁ。ありがたい(≧▽≦)

毎日食べたいくらい、蟹、大好きです。

 

因みに、この日もよく飲んだなぁ。

 

シャンパン3本と日本酒と焼酎1本ずつ差し入れていただいたけれど空いてしまい、

うちにあったシャンパンを2本追加。缶チューハイも飲んだかな。

お友達の、彼氏さん、ありがとぉ~