記録程度に、2月の私の細胞のもと。 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

またBLOG放置(^▽^;)

2月に食べた美味しいものとお酒の記録に

写真があるものをベースに一気にBLOG更新でっす。

 

【おうちごはん】

浅利と豚肉を、ガーリックを効かせて炒めたもの。と、鯖に味噌煮。

http://cookpad.com/recipe/1708536

名波里南/臼井里会BLOG


Y姉さんから教わったのをアレンジした、スペアリブの煮込み。

懐かしい感じのお味に仕上がりました♪

http://cookpad.com/recipe/1708494
名波里南/臼井里会BLOG

 

【飲んだお酒】

 


つばきで飲んだんだけど、人を待っている間にこの日はベロンベロン。
名波里南/臼井里会BLOG
YOSHIKIワイン。(白)@家
名波里南/臼井里会BLOG

大好きなアルマビーバ。2008o(^▽^)o@家

名波里南/臼井里会BLOG

血液型別の面白いワイン。AとABが飲みやすかったぁ。
名波里南/臼井里会BLOG
差し入れしていただいたドンペリと、ムートンバロンフィリップ1985。
名波里南/臼井里会BLOG

 

【外食】

 


友達と、ちょっとした記念日で行ったアトリエ・ド・アイのスフレ。
名波里南/臼井里会BLOG
和子とオイスターの食べ比べ@オステリア。

仙鳳趾が好み。10cmくらいある大きな牡蠣も美味。
名波里南/臼井里会BLOG

クジラ鍋@京都。

名波里南/臼井里会BLOG

打ち合わせがてらの

フカヒレと蟹のスープとエビチリが美味♪@四川飯店

名波里南/臼井里会BLOG
お豆腐が絶品。@豊洲の河豚屋さん。
名波里南/臼井里会BLOG

親友の妊娠お祝いで食べた鶏鍋@和可奈。

名波里南/臼井里会BLOG

お友達がオープンした、リーズナブルな河豚&すっぽんやさん。

この焼肉みたいな焼き河豚がお気に入り。@うるふ(愛宕)

名波里南/臼井里会BLOG

出張帰りの炭火焼きのお魚@たき下。

名波里南/臼井里会BLOG

念願の牡蠣小屋★1kgで¥1800で、お酒持込み可!

名波里南/臼井里会BLOG

知り合いのお店でのどぐろの煮つけ。ホントに美味しい!@松玄
名波里南/臼井里会BLOG

テリー伊藤さんがやっている地鶏。炭火焼きにしたら最高でした。

名波里南/臼井里会BLOG
同じく。

お土産にいただいたのだけれど、

そぼろとマヨネーズが相性良すぎて、

これだけでもつまんでしまう。。
名波里南/臼井里会BLOG






ん~。

あんまり写真が残っていないことに気が付いた。

 

こうやって写真みていると、

 

その日にあった出来事や会話をを鮮明に思い出す★

私の細胞を作っていく物たちだから

好きな仲間と、美味しく楽しく過ごさなくてはね~。