関西の素敵すぎる河豚やさん | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

先週、関西に河豚を食べに行ってきました。

かなり高得点過ぎる、

絶対また行きたいお店を発見で嬉しい~ヾ(@^(∞)^@)ノ

食べ物だけでなく、お酒にもかなりこだわりが。



こんなのの他に、伊勢海老とかも泳いでいます。

河豚だけではいけない、というご主人の経営ノウハウみたい。

河豚鍋はちょこっと鍋が売りみたい。
名波里南/臼井里会BLOG

カウンターにすわり、まずはてっさ。

ポンズがかなり濃厚でした。

名波里南/臼井里会BLOG

まぐろ。

ん~、結果論ですが、まぐろはいらなかったんですが、

平らげてしまいました♪

名波里南/臼井里会BLOG

綺麗にむいてくれている蟹さん。
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG

感動したのは、この白子です。

立派で新鮮★焼き白子の他に、鍋・お雑炊に入っていました。

こんなに綺麗に焼いてくれました!!
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG

お酒に合わせてこんなアテも。
名波里南/臼井里会BLOG


河豚の遠遠海という部位らしい。甘くてプリプリで絶品でした。
名波里南/臼井里会BLOG


少し河豚の身を鍋で頂き、

次は白い4キロのアマダイ。

名波里南/臼井里会BLOG

焼きと、肝。
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG


これ、立派な椎茸と白子。

名波里南/臼井里会BLOG

このあと、薄いお肉が一枚。

で、カラスミと白子を入れたお雑炊。

名波里南/臼井里会BLOG


お腹がいっぱい過ぎ~~~ヾ(@°▽°@)ノ

ここまで、全てご主人がタイミングをみて楽しい会話と共に出してくれます。

から揚げと皮も食べたかったから、それは次回だな・・・。




で、次はお酒。

グラスにもかなりのこだわりがあり、1杯1杯グラスを変えてくれます。

中身は3000円くらいのシャンパンに、この10万円のグラスw
名波里南/臼井里会BLOG

普段は呑まない日本酒も美味しく飲めました。

最初のがむちゃくちゃ美味しかった!年間600本の生産量とかだとか・・。
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG



金額も、東京だといくらになるの?という内容が、

何故関西だとこんな金額なんでしょo(^▽^)o