またまた美味しい蟹さんを。 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

東京帰って常夜鍋を食べていたら、京都のお友達からお誘い♪

名波里南/臼井里会BLOG


真夜中12時に、フカヒレとこの時期の雄上海蟹いただきました(≧▽≦)

女子の胃袋は不思議で、それでも食べられちゃうんです!!
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG


翌日は、ずっと行きたかった幸村さんへ。

京都和久傳さんは何度かお邪魔しましたが、ココ、行ってみたかったから嬉しい★

時期的に蟹三昧コース。



まずはお正月らしく、こんな前菜。
名波里南/臼井里会BLOG


そして、私的には一番美味しかったこんな卵さん達。
名波里南/臼井里会BLOG

鏡開きということもあり、京風雑煮。

お餅は残してしまいましたが・・・・・。

名波里南/臼井里会BLOG

そこからは焼き蟹三昧。
名波里南/臼井里会BLOG

あまりに甘くてプリプリな蟹さん達。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG


そこから小鉢が出て・・・
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG
最後のご飯とデザート。これがまた美味しかった。。。
名波里南/臼井里会BLOG 名波里南/臼井里会BLOG


次は4月に花山椒のしゃぶしゃぶを・・・・

食べたいな♪