東京モーターショーに行ってきました。 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

先日、車大好きロボット先生(高橋君)と、モーターショーに行ってきました。

彼は、さすがオタク(ほめ言葉)だけあって、

好きなことには異様に詳しいので、アテンドをしてもらったのです。

おそらく、車関係の媒体の人より知識はあるのかと。

生き字引のよう。



まずは、話題の86.
名波里南/臼井里会BLOG


BMWのコンセプトカー。

どこも、電気自動車を考えていますね。
名波里南/臼井里会BLOG



欲しいと思ったのはこの2台。

・BMW ALPINA
名波里南/臼井里会BLOG
名波里南/臼井里会BLOG




・アウディー  R8

名波里南/臼井里会BLOG




でも、現実的にはM5あたりかな?

名波里南/臼井里会BLOG


ベンツも過去2回乗っていましたが、私はBMW派。

実家にあったのも含め、5シリーズ・6シリーズ・8シリーズと。

840、懐かしいなぁ。。。。

無駄に大きい割に車内は狭くて不評でしたが、個人的には大好きでした。

とくに、サイドが膨らんだデザインが。

その後の850は、壊れやすすぎて、すぐに終わってしまいましたね。



なんだか今年、とっても盛り上がっているように思います。

NEWSでもよく見かけます。
でも、NEWSの内容は、「デザイン」や「車としての性能」ではなく、

「近未来には、こんな生活が待っているかも」的なものばかりですね。


やっぱり、車との付き合い方はどんどん変化しているんですねぇ。