今更ですが この映画 好きです。 | 名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

名波里南/臼井里会BLOG

普段 あまり映画を観る機会はない方かもしれない。

でも、昔から、インタビューとかの

「好きな映画は?」の覧には必ず答えていた作品。



誰もが知っている普及の名作

「風と共に去りぬ」Gone With the Wind


この作品に出会ったのは中学生だったかな。

WOWOWで放送されていて なんだかとても心にひびいたんだぁ。

コンビニに行ったら売っていたので思わず購入♪

最近は、この映画のことを思い出すこともなかったな・・。



中学生のときは、あの壮大さと、ビビアン・リーがなんとなく好きだっただけなのかもしれない。

あんなドレスと時代に ただ憧れていたのかもしれない。

でも、改めて『好き』です。

                                       ・・・・・今更ですが・・・・・



ビビアン・リーの、場面によって違う顔の表情も好き。

本当に意地が悪い あまり好感の持てない感じの顔から

本当に人を愛しているときのキレイな顔。

表情というよりも、お顔自体がぜんぜん違う。




好きな場面は沢山ありすぎるけれど、前半だと

レッド・バトラーが、タラへの帰還を望むスカーレットを、炎上するアトランタから、

やせ馬を自らひきながら歩いて行く所は印象に残ります。

軽くても深い・強い姿勢・・・・。



後半は、好きな場面がありすぎて書ききれない・・。




・・・・もしも鑑賞したことがない方いたら申し訳ないので

あまり内容には触れません^^;



良かったら、もう一度 皆さん鑑賞してくださいまし(^―^) 

生き方や大事なもの 改めて考えてしまうはず。。。