休日の晩酌。
おでかけ先で、地産の良いものたくさん買ったので、
すぐにいただきました!








まず、この湧水工房さんのお豆腐、すごかった!

「温めると、豆乳になります」と書いてあった意味がわかった!

もはや、ゆば、のような濃厚なお豆腐。

切っただけでわかる違い。

濃厚でめちゃくちゃおいしかった〜!

大山のお豆腐有明なだけある!


次は、お豆腐料理食べに行きたいな。





それとお店で手作りの自家製蒟蒻。

作りたてでおすすめ!と、商売上手なお母さんにつられて買ってよかった!

食感が全然違う!


味噌田楽をおすすめしてもらったので、

甘めのお味噌を作って、茹でたて食べたら、うま〜!

【甘味噌メモ】

味噌、砂糖、お酒、みりんを

2:2:1:1

でよく混ぜて、レンチン!

というレシピをまねして作ってみたらすごくよかった。


半分は、お醤油と山椒で煮ました。



それのお供に、

中沢酒造の夏のお酒の松みどり。

お店でいくつか試飲させてもらって、

これは、キンキンに冷やして飲んでね!と言っていた通り、

キンキンに冷やして飲んだら、めちゃくちゃおいしかった!!



日本酒といえば、お刺身だと思っていたのに、

お豆腐と蒟蒻がすごく合う!

その土地のもの同志ってほんとによく合うのだなーと改めて。


山安で買った、とろあじも、間違えなくあいました〜



幸せな夜でした。


おいしかった〜

ごちそうさまでした!!






ここに行ってみたい!