両親から「チケット使って欲しい!」と譲り受けた、日帰り温泉の無料券を使って、

箱根の日帰り温泉施設、湯の里おかだへ行ってきました!



車で向かいましたが、箱根湯本から川沿いを走り、おかだグループの敷地内に入ってからがすごかった!

急坂も急坂!

こんな山の上にあるとは!


おかげで、素晴らしい景色。

雨降る中でしたが、

それはそれで、森林浴がさらに気持ちよかった。


温泉は、湯本温泉♨️で

無色透明な弱アルカリ性単純温泉

さらっと肌にすいつくような優しいお湯でした。


露天風呂は山を背景に浸かれる眺望。

少しぬるめな温度が、じわじわと体を温かくしてくれました。


温度低めのサウナでしたが、それはそれでまたよく、水風呂を冷たすぎずで入りやすかったです。


3時間弱たっぷりと温泉に浸り、

着いた時には体がむっくむくに浮腫んでいましたが、

みるみるうちに血流がよくなって、すっきりしました。


温泉上りに、無料のマッサージチェアもまたよかった〜

硬くなった腰回りがほぐれてより一層な効果!


平日だったせいか、休憩の場所も温泉♨️も、ゆったりとできました。


箱根からの帰り道、いつも睡魔に襲われるゾーンがあるのですが(私は助手席)、今日もあぶなかったけれど、なんか目覚めました笑


帰ってからも、ジワジワ、ジワジワっと血流の良さを感じて、

久しぶりの温泉にぐったりすっきりです!


今日はよく眠れそう…


両親のおかげでいい時間過ごせちゃいました。

いつもありがとう😊