連休中に、夫のお友達が遊びに来てくれました。

夜明けから釣り🎣に釣れて行ってもらい


何も釣れなかったので、

しらすを買って帰りました。



生しらす、釜揚げしらす、釜揚げひじき、あぶらっこ。

(↓の小魚あぶらっこは「ひいらぎ」とうお魚らしくてはじめて購入!)



夕方サーフィンしたい!とのことで

それまで海でピクニックか、観光行くか、と思ったけれど、

おうちで始めました!!笑


ようこそ、我が家へ〜

来てくれてありがとうございます!



まずは、生しらすと釜揚げを楽しんでもらいたくてって!

新鮮なしらすにお酒が進んでくれて嬉しい!

釜揚げひじきは、サラダにしました。





【おつまみ】

,しらす小鉢

・釜揚げひじきのサラダ

・カクテキ

・春菊のナムル

・大根皮の酢漬け


後出しで、川越シェフ考案という、大好きブロガーさんからレシピを知った

・モッツァレラメンマ



冷え冷えにした日本酒『作』とともに。

(このお酒私好きで、ふたりもおいしい!と好評でよかった)


途中、夫のキャベツたまごをリクエストし、



ほろ酔いで、海へ。


気持ちいい!!!

おにぎりと、おやつと、ビールを持って

なんでもない日常だけど、

お友達来てくれる時なんか違っていい!!

「最高じゃん!」とめちゃくちゃいってくれる嬉しさ。

ピンクのギョサンは、お友達からのプレゼント!

夫と色違いでいただきました〜うれしい!


帰って、おつまみ追加。

・アボカドベーコン炒め



・あぶらっこ



写真にないけれど、前日から仕込んだモツ煮と

焼きそばも。


釣りで鯵が大漁かと思っていた夫の考えで、

お刺身とか用意していなかったので、

もしもの時はあとで買いに行こう!なんて行っていて

たこ焼きもいいね!なんて話していたのに、

お昼から飲んでぐたぐたで、

ろくにつまみも作れず申し訳ないかぎりです!!



が、満足してもらえていたようで、

気絶したように寝てしまって…笑


翌朝、彼らは元気にサーフィンしに行って、休みを満喫していたようです!(私は若干の残り…あり)




朝ごはんは海で食べるのが気持ちいいので、

海の近くのマクドナルドで買って。



全然接待できてなくて申し訳ないないけれど、

私たちの移住生活を一生に楽しんでもらえて嬉しい時間でした。

奥さんはお仕事お休みできずでこれなかったので、

また一緒に遊びに来ていいー?なんて言ってもらえて嬉しいです!!

ぜひぜひ来てくださいね!


今度こそ!しっかりお料理用意してお待ちしております!


ありがとうございました〜