街に出たらプレゼントを買う人たちで溢れていたので、なんか我が家もクリスマス🎄感出したいな〜と思って、簡単に「ぽい」ものにしてみました♪

先にはじめたがっていた夫でしたが、
今日は一緒にはじめたかったので枝豆🫛ビール🍺してもらってる間に、急いで調理スタート!



 クリスマス🎄メニュー

  • リースサラダ🥗
  • 鶏手羽元のグリル
  • ガーリックシュリンプ
  • 成城石井のマルゲリータピッツァ🍕
  • 大根の甘酢漬け
1番好評だったのは、ガーリックシュリンプ!
お刺身で食べられる赤海老を使ったので、
オリーブオイルとガーリックで香りをつける程度に両面焼くだけ。
パセリとマジックソルト🧂もパラリと。

手羽元は、トマト🍅煮にしようと思っていたのに、缶詰🥫がないことに気がついて、急遽。
はじめてのオーブンを使おうと思ったら、天板がないことに買って4ヶ月して気付く…ほんとかな…
なので、魚グリルの弱火で、レンチンしたお芋と一緒に。
お酒と昆布つゆに漬けて、味しみにしてから焼きました。

クリスマス🎄だからと、去年帰国中だった夫の友人のお土産にもらったナプキンが、1番クリスマス🎄らしさを出してくれててありがたい♪

いつもより、少しだけ奮発の赤ワイン🍷にしたら、おいしかった〜♪
私はどちらかというと、作りきった感で満足でしたが、
夫はワインの味に大満足だったようでよかった(私セレクトだったので)

去年まで、家近所だったので、
親族でのクリスマス🎄パーティーをしていましたが、今年は私たちが引越してしまったので、できず…
お正月🎍になにかぽいもの持っていこうかな〜と計画中です(ビンゴの景品を)

自己満だけど、今年もクリスマス🎄ディナーを楽しめてよかった♪

こっちも気になる♪