11月に行った箱根旅の続き。

温泉♨️が大好きなので、目一杯、二日間温泉を満喫しました。

箱根二十湯と言われるほど、たくさんの温泉がある箱根。

まずは、泊まった宿での温泉♨️。



「姥子」と言うロープウェイ🚡の駅近くにある、保養所のようなお宿の温泉♨️。

大涌谷温泉♨️と記載しているものもあったけど、どうなのでしょうか、、

泉質:塩化物・硫酸塩温泉

湯の花たっぷりの大好きなタイプで、決して豪華ではたいお風呂ですが、

とても肌がしっとりつるつるになる良いお湯でした!!

着いてすぐにまずは、一風呂。

寝る前に入って、

朝風呂もしっかり堪能してきました。


箱根のお湯♨️はどこも良いお湯ばかり。





そして、2日目の帰りに、締めのお風呂♨️に立ち寄ったのは、

箱根の湯♨️



かっぱ温泉♨️に行ってみたかったのですが

なんでか夫は違うところが良い!と必死に探してくれた温泉へ。


結果から言うと、めちゃくちゃよかった!!

お湯♨️はもちろん、

持ち込み可能なゆったりした、昔ながらのような休憩室が味があってすごくいい!!

もちろん、お湯はタイプです!!