GWお休みなので、義父に会いに茨城へ向かってます。
まずは、4時すぎに出発して



まんまるの日の出と、



朝靄の雲海をみながらドライブ!!



6:30頃には大洗に到着して

夫は久しぶりのサーフィンを楽しんでおります。

おそらくw

動画撮ろうと思っていたのに、

予想外の人の多さに、一瞬で夫の姿を……追えなくなりました笑



出発前に調べていたので、予想はしていたけれど

サーファーより潮干狩りの人の方が多そう!


海の水冷たそうなので、夫が上がってきたら潮干狩りしようかな♪ 


しかし、どこにいるんだろ笑


のんびりコーヒー飲んで、本でも読んで…なんて思っていたけれど、

潮干狩りの人で、そんな雰囲気ではなさそうだな。



潮干狩りができるって聞いて、私は俄然楽しみが増えました♪





1回海から上がってきた夫の手には、大きなハマグリが!(たぶん、はまぐり)


これはいけるのか!といざ海へ…

が、浅瀬ではぜんぜんいない…

稚貝は保護のため採ってはいけなくて

掘っても掘っても、浅瀬に貝がでてこない笑


夏に海水浴きたときのほうが、たくさん採れたような…



※潮干狩りにはルールがあるので、こちらを↑💁‍♀️



再び海から上がってきた夫のウェットスーツの中から、なんとまた貝が!笑




サーファーの方々は、波待ちの間にネットぶら下げて貝採っているらしく、

海にいるおじさまに、色々と情報をきいて戻ってきておりました。


海で遊ぶ時間、私の楽しみなはずの潮干狩りが、

夫の方がサーフィンとさらには潮干狩りまで楽しんでいて

うらやましすぎる笑笑



そして、海は冷たいので、我慢しきれずトイレに向かうと、長蛇の列!!!

30分覚悟にならんでいます笑

気を紛らわせるために、ブログで日記を。w



海とサーフィン楽しみにしていたので、

夫は大満喫な連休始まりと思われます♪


私もトイレ地獄から解放されたら、もう少しのんびり楽しもうーっと♪




これ欲しい!!!!!!




地元の方々は恒例行事のような雰囲気で、

服装や持ち物が完璧です!!

なるほどね、これがあるといいのね〜と

来年のためにチェック中!