今日は私ひとりお休みの日なので、完全自由時間です。

ピアノのレッスンもない日だったので、予定もいれずにゆっくり韓国ドラマからスタートする休日♪


「映画」を観て過ごす時間は充実を感じるのに、

「韓国ドラマ」を観て過ごす時間は、だらけた時間に感じてしまう私を肯定させたい!!

韓国ドラマって、まとめて放送されていることもあって、1話はうーんとか、思っても、ついつい見ちゃうハマる感じ。

きっとソファーなのダラッと寝っ転がってみる自分を、側からみた絵面が私を否定的にさせている気がする!


そんな時は、自分を肯定するためにも、「煮込み料理」を作ります。


我が家は圧力鍋がないので、

ひたすら煮込みます。


今日は、豚軟骨と鶏手羽をコトコト。




IHなのでタイマーしてドラマみたり、お掃除したら、洗濯物畳んだり…

で、今日は、その間にピアノを弾きました。

早く弾き込みたくって、ひたすら細く小さく区切って反復練習。

15分づつ何度か煮込むたびに、ピーピータイマーがお知らせしてくれて、それもまた切り替えにスイッチによかった。


もちろん、仕上げ作業に取り掛かっているときに

こんなながら作業はできませんが、

今は根気との戦い中なので、地道にやるにはちょうどいい!


そんなこんなで、2〜3時間、仕込みとピアノの時間となり、充実した休日を取り戻しました!!